ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

空虚無感情


お盆休みが明日で終わる…

何もしてない。
友達と遊びには行ったけど1日だけ。
あとはスーパー行っただけ。


何もないな。何もしてない。
目標もない。趣味もない。好きなものもない。

自分の服装の趣味もわからなくなった。
友達が着てたギンガムチェックのワンピースがすごく可愛かったけど、例え売り場であれを見つけても私は買わないと思う。
もう仕事用の小綺麗だけど無難で無個性で安い服しか目に入らない。
休日に出かけないから可愛い服はいらない。可愛い服はいらないからクローゼットには必要最低限の服だけで整頓しやすい。だから可愛い服はいらない。いらないと目に入らない。そもそも服を売ってる場所に出かけない。

友達は休み中は資格の勉強するんだって言ってた。本当にえらい。見習いたい。でも10分も集中できないから机に向かえない。
なんでこんなに気がそれるんだろう。学生時代はクラスで必ず5位以内に入る成績だったのに…。昔の自分と今の自分のギャップが受け入れられない。
昔はもう少し純粋だった。素直だった。可愛かった。人を好きだった。頑張りたいことがあった。


今はもう疲れて何もできない。
体はたぶん元気だけど気持ちが疲れて何もできない。
可愛い服を探しに行けない。趣味を探しに行けない。ずっと行きたいと思ってるカフェに一人で行くことさえも本当にめちゃくちゃ億劫で仕方ない。
暑いから今度にしよう。スーパーのタイムセールがあるから今日はやめとこう。海外ドラマをゆっくり見るために早く帰ろう。よく考えたら電車の乗り換えがあるのか、面倒だからやめようかな。

こんなのばっかり。うんざり。

出かけないから人脈も広がらない。
友達にはこちらから声をかける元気がない。
みんな違う世界の人だから話が合わず疲れるだけだと思ってしまう。
誘われたら行く。でも誘われないから行けない。


毎日毎日、したくない仕事してしたくない家事して新しいことは何も感じず同じように寝て起きて化粧してうんざりしながら電車に乗って…
それでもらった金は食料を買うために家賃を払うために携帯を使うためにエアコンを動かすために老後に備えるために使って貯めて使って貯めて…。

何のために生きてるんだろう。
もう毎日同じだ!3年くらい同じだ。
クソみたいな人生。
ぐるぐるぐるぐる同じこと考えて、でも心のダメージだけは日が経つのと同じくらいの早さで増えていく。

しんどい。希望がない。なにもしたくない。なにかをしたい。動けなくならないうちに動くべきだった。もう遅いけど。

友達が着てたワンピースを買えば何か変わるだろうか…。

もうわからない。