ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張りません

不思議な電波の気違いナディア


ふしぎの海のナディア




見るのめっちゃしんどい・゜・(ノД`)・゜・。




なにあれ?
23話の無人島漂流くらいからクソみてぇな駄作にいきなり突入して頭ついていけてないんですけど…。

いままでいろんな笑いや涙や出会いや別れやらの感動が渦巻いて気持ちが昂り続けてたのに…。



ネオアトランティスとの死闘のせいでノーチラス号がぐちゃぐちゃになって、サンソンもこれみよがしに活躍してくれて、やっとネモ船長がナディアの父親で過去のことも明らかになって、エレクトラ心のままに行動して、大変な状況のなかグランディス一味・ノーチラス号・ジャン達が離ればなれになって…。

いろんなことが怒濤のように起こりすぎて「まだ20話くらいなのにこの調子で39話までいけんの?大丈夫なの?」って心配してたらまさかのこの有り様だよ。



無事かどうかもわからないノーチラス号との別れの悲しみもそこそこに無人島に漂流して生き抜いていかなきゃみたいなベクトルになって、なんかナディアがただの強情っぱりの自己中からマジで頭のおかしい情緒不安定な電波女に成り下がって、ジャンの意識がハッキリしないまま初キッスを終えちゃって、2回目のロマンチックキッスも私の気分が盛り上がらないままムーディーに済んじゃって、それを見たキングがありえないオッサン具合で二足歩行で家出したりとか、一晩で隣に流れ着いてた島でグランディス一味とおまけのペテン師(名前覚えてない)とちゃっかり再会しちゃったりとか、なんか島がアトランティス人の遺跡だったかなんかでいつのまにかグラタンで脱出できたりとか、念願のアフリカに来れたはいいけど謎の民族にナディアがひとめぼれしちゃったりとか(ジャンと良い感じだったのにそんなすぐ翻しちゃうの?)、グランディスの元カレが出てきたり、そんな感じでふざけた無駄な話が10話くらい続いたかと思えば35話でいきなり核心に迫るようなシリアスな展開になったし…。
あと同じシーンを使い回しすぎ…。




まじで意味わかんね( ´⊇`)( ´⊇`)( ´⊇`)( ´⊇`)( ´⊇`)( ´⊇`)( ´⊇`)( ´⊇`)( ´⊇`)( ´⊇`)( ´⊇`)( ´⊇`)( ´⊇`)( ´⊇`)( ´⊇`)( ´⊇`)( ´⊇`)( ´⊇`)( ´⊇`)( ´⊇`)



まじで何がしたいのか本当に理解できない。
ノーチラス号の破損のせいで封鎖された扉の向こうで人が苦しみながら死んだり、ネオアトランティスと必死の戦いを繰り広げたり、昔のアニメよろしく適度にエロもグロもリアリティーもコミカルさもあったのに…あんなに楽しかったのに…。



無人島漂流から10話分くらいは見る間ずっと胃もたれみたいな気分がして「早く終われ」としか思ってなかった。


前回にサイコーだぜ記事を書いたあのときの気持ちを返して…。




ただやっぱり、たとえ話の内容がクソでもグランディス一味は相変わらず素敵だ。


乱暴で恋に振り回されやすいけど料理ができて年下の面倒見がいい姉様気質のグランディス
ノーチラス号とかガーフィッシュとかの陰に隠れてるけど、実は耐久性抜群で陸海空どこでもいけるグラタンという超ハイテクな万能戦車を一人で作り上げたハンソン、
そして二枚目でありながら子供の面倒見が良く、マッチョで怪力で運転が上手くて射撃の名手というギャップまじ萌えむしろ抱いてていうかあんたグランディス好きなの?なサンソン…。


それぞれみんな人生の教訓になるようなことしか言ってないよ!もともと悪役だったのになんでそんなにいい味出してんだよ!魅力的すぎるよ!愛してる!!




この苦痛な10話分の間、グランディス一味のおかげでなんとか持ちこたえたようなものでした。



とはいっても、クソな話がだらだら続いたあとに急にマジメな内容に戻ったもんですから、なんか落差(というか登り差?)がひどすぎて心が息切れしてます。

あと4話でどう締めるの?
次の話のタイトルでノーチラス号が再登場するって判明しちゃってるけど私はどういう精神状態でそれと向き合えばいいの?
ていうか23話から34話まで何してたの?何がしたかったの?馬鹿なの?一応子供向けのアニメだから真面目な展開が続きすぎても良くないだろっていうカスみたいな気遣いなの?あほなの?





まじでがっかりです。
本当に何がしたかったのか全くわからない。
あの大根役者しか出てないとんだ茶番劇が2~3話ならまだ許せただろうけど、物語も後半戦に突入した早々にあんな悲惨な出来の作品を話数の1/4近くも見せられて…もう私のライフはゼロよ。

あと4話で終わりだから走り抜けたいけど、このまま行ったら私きっと太ももの筋肉が断裂してアキレス腱が切れて爪が剥がれて魚の目になって粉砕骨折してもう二度とまともに歩けなくなるような気持ちになってしまう気がする。


まさかこんなことになるとは…。
悲惨だ…。
今日はもう見るのやめて暖かくして寝よう…。


ていうかそばかすのペテン師いらねーよ。いつの間に仲間面してんだよ。名前も知らねーよ。






はぁ…。