ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

前向きに後ろ向き


はい。今週も暇な日々が始まりました。
もうカンペキ開き直って勉強してるので暇だからつらいってのは前よりかは薄れてるんですが、それよりも「魔女にいつ突っ込まれるんだろう」っていう恐怖感だけがいかんせん強い。考えててもしょうがないんですけどね。
はやく7月になって。





はぁー。なんか一日の楽しみみたいなのが欲しい。
風呂上がりのビールとか(金もったいないしおいしくないから酒は買わない)、愛猫を撫で回したりとか(猫アレルギー)、アイドルや歌手のライヴDVD見てキャーキャー言ったりとか(近所迷惑)、誰かが作ってくれるおいしいディナー(片付け込み)とか…。

人生の楽しみとまでは言わないけど「これのために頑張ってる!」っていう日々のご褒美みたいなの。欲しい。




うーーーーーーーむ。
常々考えてはいるけどなかなか無いものねぇ。
犬とかうさぎとかハムスターとか飼おうかと思ったこともあるけど多分いろいろすぐ面倒になるだろうし。
ゲームはただの娯楽と言う名の暇潰しだし。
友達や彼氏と遊ぶのもいいけど、毎日遊べるわけじゃないし。
お金をあまりかけずにできることが欲しい。




そもそも私は何が好きなんだっけ。
絵を描くこと?楽器をやること?食べること?眠ること?

電車に揺られて景色を見るのはけっこう好き。
森や海や川を見るのも好き。
でもそれは一人じゃない方がいい。

そもそも一人でいいのは朝一番でひどい顔してるときと寝る直前のリラックスした時間帯だけでいいんだけどな。
どこに行くにも何をするにも一人では楽しめない人間だから、他人が必要だ。愛し愛され信頼に足る存在が。



どっちみち他人の存在と趣味が必要だってことね。
これ以上考えてもまたいたちごっこの負のループに陥るからやめとこ。






この前に移動式メロンパンの記事を書いたときくらいから、おいしいメロンパン食べたくて仕方ありまへん。あとコッペパンも地味に探してまふ。
こないだの土日にメロンパン買いに行こうと思ったけど外出が面倒すぎて行けなかった。
ほんとに趣味とか友達とかの前にまずは外出を苦に思わないようにしないとなぁ…。

次の土日こそ行けたらいいなぁ。
ついでに良さげな日本庭園みたいなのも行けたら行きたい。
あと初めての来店だけめっちゃ安くなる小顔マッサージを見つけたのでそれにも行きたい。
ずっと行きたいと思ってるヘッドスパ酵素浴と図書館と日本茶カフェにも行きたい。無意味にビジネスホテルに泊まりたい。

こんなに行きたいって思うのに、いざ行ける時間ができてもその時には面倒で行きたくないんだよなぁ。
ほんとにどうかしてるのかなぁ。







道端で工事をやってたりすると、わざと近くを通ったりする。鉄骨とか頭上に落ちてきて欲しいから。
信号で止まってるときやホームで電車を待ってるときも、わざと車や電車のぎりぎり近くに立ったりする。

死にたいっていう気持ちや怪我して仕事休みたいってのもあるけど、何より日常に変化が欲しい。
痛いのも傷が残るのもきっと絶対つらいけど、痛くなくて無傷な現状もつらいから。


無い物ねだり。それが現実になったら死ぬほど後悔するだろうに。