ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

久々に突き動かされた





最近ずっとピンキーリングが欲しくて、100均とか300均とか通販とかを放浪しまくって気に入る指輪探しをしていた。

正直デザインのこだわりはそんなになくて、値段が安くてサイズがピッタリならどんなんでも良かった。
でも、せいぜい5号とかの大きめのやつしかなく、おそらく2号くらいの私の指にはどれも大きい。
しかも指輪って奇数号のサイズがほとんどで、偶数号のは数が少ないことを初めて知った。


もう諦めて、いつか良いのが見つかるまで買わずにいようかなーと思っていたところ、通販で売ってたデザインのやつに一目惚れ。

しかも1000円以下!!!
サイズもある!!!
なんで今まで見つけられなかったんだ!!!



数日後にその通販サイトのポイント倍DAYがあるので、ケチなのでそれを待って買うことにした。



が。



なんとその日になったら値段が3000円になっていた…。

まじか…。
今まで見つけられなかったのは、この指輪の元値がソートかけてた金額を超えてたからか…。
ラクリを知ってしまい落胆…。

ピンキーリングに3000円も払えない…と思ったので、泣く泣く諦めることにした。



でも、数日経ってもあの指輪が忘れられない。
スマホの閲覧履歴から勝手に表示される広告にその指輪が出てきて「あーやっぱ可愛い欲しい!」と思う心に拍車がかかり…。

3000円だけど買っちゃおうかな…と通販サイトを覗きにいったとき、なんとそのお店で使える半額クーポンを発見!!

「買うしかないやん!買えって言われてるようなもんやん!」
と盛り上がり、クーポン期限を確認したうえで次のポイント倍DAYに合わせて購入。
2~3日で手元に届き、着けてみたら色もサイズもばっちり。



結果的には初めて見たときの価格の2倍くらいで購入することになっちゃったけど、こんなに心が満足する買い物は久しぶりだったので全く後悔なし。

もしかしたら一人暮らし時代にディスカウントスーパーの安さを初めて体感したときくらいの快感かも。
いいもの・好きなものを安く買えると気分いい!





かわいい…満足…幸せ。