ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

嫌悪感の正体とかけまして


幽霊とときます。
その心は。



私には見えません。





はい。5点。






今日は社長のキャバ嬢とのLINEを見てしまったり、同年代の同僚の彼氏さんがまたまた20歳も年上だとの情報を得てしまったり、なんかまたきもちわりーなーって気分になった日でした。



朝晩はすっかり秋めいた気温と色になってきて、ななめに差した朝日が気持ちよく、汗をかくほど火照った体に夜風が涼しい。




小さな子供(しかも年子)を三人持つバツイチの若社長は、いかにもキャバって感じの店名の店に、一人で遊びに行くらしい。

その間、子供は?

そしてお決まりの女の子といわゆる同伴で、いかにもな名前の焼肉屋に行き、そのあと一緒に店に向かうとのこと。

そしてその週の土日には子供をつれてア●パンマンのアトラクションがある県外まで、子供のヨダレと鼻水でベタベタにしながら会社でリースしてる黒のアルファードを走らせる。

そしてその様子を社員に得意気に語る。




気持ち悪い。








同僚の彼氏さんはもうすぐ50らしい。

…50…?

将来どうすんの…?
その人と子供作るの…?
ていうか勃つの…?

私の友達も12個上の彼氏と長いこと付き合ってるけど、それでももう40だし、こないだ見かけた50らしき人はもう白髪も生えて立派な初老だったけど…。

そんな感じなの…?





なんかすごいなみんな。
私にはとても理解できない。
ていうかキャバ嬢のLINEが一行あたり顔文字3つとか使っててテンションが謎で頭沸きそうになった。
彼氏いないよーとか●●くん(社長の下の名前)モテるでしょーとか、いかにも水商売!!!男女のかけひき!!!みたいなやりとりをしてて胸焼けした。
私はやっぱり部屋でひとり本を読んでるほうがいいのかもしれない。



なんでこんな気持ち悪いのか本当にわからない。
私よりもスタイル良くて、美人で、オシャレや相手への気遣いをしっかり意識してて、文字通り夜遅くまで働いて、たばこや酒に密接して、でもその分私なんかよりもずっとずっと稼いでるような強くて愚かな女と遊ぶ、ただの自信と自己顕示欲に満ちた男がなんでこんなにも気持ち悪いんだろう。

しかも別に私の彼氏でもなければ友達でもない、ただの労使関係の、人生の中でもそんなに重要でない、イケメンでもない、ただ年が近いけど全く違う人生を歩んでるだけの、ただの男程度でしかないのに。



なんでこんなに…。







でも最近は、私はなんで子供の有無にあんなに苦しめられてたんだろうって思えるようになってきた。

別に私が子供らと直接会うわけでもなければ、面会の義務が毎週あるわけでもない。
でも気持ち悪い。
でも慣れてきた。いまさら。





でもきっと、近付けばまた気持ち悪いんだろうな。








しんどい。
人間が嫌いで、不潔が嫌いで、自分が嫌いな自分が、しんどい。






はやくデートしなきゃ……





と思いながら、女神の同僚を前にして食べるイタリアンのランチを半分くらい残してしまい、料理もお金ももったいなくて本当に嫌だった。

ランチセットのパンはいらないとかパスタは少なめとかできたらいいのに。
あとお持ち帰り制度が普通になればいいのに。
何がフードロス削減だよ。笑わせんな。





心が荒んでる原因はだいたい寝不足か孤独か疲労なので、さっさと寝ようと思ったけど、なんやかんやでモヤモヤして1時になっちゃった。
明日絶対つらいやん…。









~後日記~

社長のキャバクラ通いが気持ち悪い理由がなんとなくわかったかも。


私は昔から、こっちには見えてるのに相手はちゃんと隠せてると思い込んでる状況がほんとに気持ち悪くて許せなくて大嫌いだった。
その隠し事をこっそり観察して秘密を知るのは大好きだったけど。



10代前半の頃、18禁BLにズブズブにのめりこんだ姉が鍵付きの棚に隠した手書きイラストを、鍵のナンバーを割り当ててこっそり見たことがある。

受けの少年の尻の穴に手首まで押し込んで興奮した攻めの顔を、姉はどんな顔して、どんな濡れ具合で、いつ家族に隠れて描いたのか。
そしてその顔で平気で家族と食卓を囲んでいる気分はいったいどんなものなのか。



こういう体験をしてしまったからなのか、私がもともと人は正直であるものだと思い込んでいる人間だったのか、すべての人間の秘密を知りたいと願う欲張りな人間なのか、なぜかはわからないけど、昔からそういう隠し事をするやつが腹の底から気持ち悪くて許せなかった。




隠し事を許せないとかそういう心理を検索したらご多分に漏れず「人としての器がちっせぇ」みたいな結果が出てきてまぁそうですよねって思ったけど、じゃあその器はどうやって大きくするんだよ。
器を大きくするというより、私は自分の器のサイズを見て見ぬふりするしか今のところできてない。
誰か整腸の、じゃなくて成長の仕方を教えて…



今回の社長の一件も同じなんだと思う。
会社ではまともな顔して、家では立派な父親の顔して、取引先ではえらそうにしてるくせに、実は子供をほったらかして大金はたいて水商売の女と遊びにいくような人なんだ。
と思うとなんだか人間をやめたくなってしまう私は病気なんだろうか。
上にも書いたように私の人生になんら重要でない人だから、ほっとけばいいのにな…。





ていうか単純に女遊びする男が嫌いなだけかも。

もうなんかわかんないわ。