ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

少しずつ幸せへと前進


●美意識の発達

女神への嫌悪感が薄れてきた。
ていうか何があんなに気持ち悪かったんだっけって思う。

美人だから見てるだけで嫌悪感が薄れるのが早いだけかな?
たぶんまたその場になったら気持ち悪いんだろうけど、女神を避け続けることにはならなくて済みそう。



合コンは断った。
自分に自信を持つのが先だ。

なんかセフレ発言事件があってからというもの、自分の女子力(というか最低限の人間力)の低さが異常に気になってしまって、持ち物から服装から髪型からすべてを変えたくなってしまってて、意識の変化がすごい。

毎日通勤で合計40分くらいは早歩きしてるしそんなに太ってるわけでもないから大丈夫だろ~と思って見て見ぬふりしてたポッコリお腹や四角いお尻が急激に怠惰の象徴に思えてきたし、
趣味も流行りも意識せずファストファッションで済ませてた安物の小物やヨレた服が自分の化身のように見えてきたし、
髪や爪や肌に気を使うような余裕すらない自分の意識や時間の使い方が以前から何も成長してないことに気付いた。


せめて一週間前に合コンに誘われても快諾できるくらいには服・持ち物・容姿のレベルを底上げしておきたくなった。


あわよくば合コンに着ていく服に迷わないセンスや、会話のネタや話し方なんかも身に付けられるといいけど。


完璧すぎる女神の美しさを毎日見せつけられてると、ほんと嫌悪感通り越してただただ羨ましいとだけ思っちゃうな。
美人ってすげぇな。



ちなみに、
女神の合コン服→モカの半袖ニット、白のワイドパンツ、キャメルのロングシャツ、靴は黒のローヒール、髪はサイドバングのみカール強め。
オシャレ番長の合コン服→カーキブラウンのロングワンピ、靴は黒のビットローファー、髪は全体的に強めのパーマ
でした。
二人とも肌きれいで色白だから薄いメイクでもかわいいし、服も小物も小綺麗で似合っててこだわりが見えるし、髪もネイルも毎日バッチリだし、夕方になっても肌も髪も脂ギッシュにならないし、私なんかが行かなくてほんとに良かったと思う。
行ったら公開処刑必至だった。



とりあえず服や持ち物を変えて、ちょっとはネイルやアクセもして、体型と肌と髪もきれいにしようと思った。強く強く思った。

とりあえずはゆーちゅーぶでネイルの仕方を見て、持ち物の参考動画もたくさん見て、自分にもできるような運動を探した。
肌と髪は内外からの毎日のケアが必要だから、食事とケア用品を見直す。
あと部屋のインテリアにもそろそろちゃんと向き合わなきゃな。


年齢のおかげか肌はニキビがほとんどできなくなってきたので、あとはオイリーさとか毛穴を改善したい。
毛穴はもう自力では無理なので美容皮膚科で治療しようと思う。
でも2~3万かかるから、美しくなるのってほんとに金がかかるなぁと実感…。

食事・運動・ケアだけでなく、昇給に繋がるように仕事も頑張らなくちゃいけない。
昇給するには目に見えた成果が必要だから私はまず資格の勉強をしたり仕事内容に慣れることが必要だけど、すぐには難しい。
本業だけじゃなくやっぱり副業も視野に入れないといけないとなると、時間や体力はどうすればいいのかが疑問。

オシャレ、仕事、恋愛…
どれかひとつだけに集中できたら楽なのに…。





こんな感じで何日か経つけど、気分はそんなに悪くない。
自分や自分の身の周りを美しくすることって、強くなることと同義なのかも。





ていうか前回の記事とほとんど一緒のこと書いてるなぁ。








柑皮症

長年の悩みだった黄色い肌の原因がわかった。

美肌・美白について調べまくってたら、肌が黄色くなるのはβカロテンという栄養素のせいで、黄疸という病気ではなく柑皮症という一時的なもののようだと知った。


小さい頃からずっと肌の黄色が強くて友達によく「手きいろっ!!!」とイジられていたのだけど、確かに今思うと毎日のようににんじんの絵がでかでかと描かれた野菜ジュースを母から与えられるがまま飲んでたわ。

それに、実家にいるときに野菜ジュースをオレンジ色のではなく紫や緑のものをなんとなく飲み続けてたら、少し肌が白くなってた記憶がある。



過去にもやっぱり黄色い肌の改善方法について調べたことがあって、にんじんが原因というのはなんとなく知ってたけど、にんじんって安いしおいしいし汎用性高いし彩りも良くなるし食べないという選択肢はなかったから、肌が黄色くなることは半ば諦めて開き直りかけてた。


でもまた一人暮らしを始めて、野菜ジュースも飲まなくなって、日焼けには気を付けてるしにんじんもそんな高頻度で食べないし美白のサプリも飲んでるのに、女神の白さには到底届かないような肌の色に対して疑問が沸いた。

もうほんとに理由がわからなくて私はどうせイエローモンキーですよって腐りかけているときに判明した事実。


犯人はサプリメントだった。


体のために飲んでたマルチビタミンのサプリ、なんとこの中に一日の必要量上限の倍近いβカロテンが入っていたのだ。
そこに日々の食事のにんじんやらかぼちゃやらを足すと、もう黄色くなること請け合いって感じですわな。



速攻でこのサプリをやめてβカロテンが入ってないサプリを調べて、βカロテン以外のビタミンやミネラルをちゃんと摂れるサプリを数種類組み合わせて最強の布陣を作った。
高くつくし飲むのも買うのも面倒だけど、色白のためと思えばなんてことない。


これでどれほど改善されるのか。
今後に期待。





●とりあえず記録

一日目の朝食。

納豆・もやし・サラダチキン3切れ・たまご入りの野菜スープで、12時までもった。

昼はお弁当持参。

夜は豚肉野菜炒め、えのきと豆腐の味噌汁、えだまめとかぼちゃのマヨサラダ、もずく、白米。



二日目は、納豆を小さめの絹ごし豆腐一丁に変えただけだけど、12時になる前に小腹が空いてお菓子を食べてしまった。

昼はお弁当持参。

夜は昨日と一緒。


朝食で昼までもつかどうかは仕事の内容や会話のボリュームによるかも。
体力使わず黙々と仕事してればいけるけど、人と話したり動く回数や考える回数が多いと早めにお腹が減る。
やっぱり炭水化物みたいなお腹にたまるものを食べたほうがいいのかなぁ。

とりあえず最近はこんにゃくを入れた味噌汁が好きなので、朝のスープを夜のスープと交換して様子を見てみよう。





●気付け薬

帰り道に通りがかった雑貨屋で一万円分も雑貨を買ってしまった。

一目惚れの財布とハンカチ、大好きなマスカットの香りのルームフレグランス、美術館に着けて行きたくなるようなかわいいイヤリング、きゅんとするにおいのピローミスト…。

どれもかわいくて買う前も買ってからもウキウキした。

こういう買い物は久しぶりだ。



大満足。幸せ。
今月はもう散財できない。