ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

休みたい


●High son

ローソンのイートインスペースで勉強しているサラリーマンを見た。
しかも連続で三日間くらい。

仕事終わりにちゃんと勉強する姿を見習わなきゃいけないとともに、確かにコンビニだとオサレカフェみたいに席がないとかドリンクが高いとかで困ることもないし、一人客が圧倒的に多くて出入りが早いからうるさいこともない。
近いし24時間営業だから退席を催促されることもないし良いアイデアだなぁと思った。


勉強しなきゃな…。







●去勢

小さな子供を乗せるための席が付いたママチャリに乗ってる成人男性を見ると、そして特にスーツ姿だったりすると、まるで去勢された社会の犬に見える。

男性性と野生性をひっぺがされ、仕事と子育てに奔走し、大肉中背の自分の体を引き締めることもままならないまま、どんどん悪くなっていく日本国で家族のためにひたすら働かざるを得ない、色気と精気と生気ををなくした犬。


そういう姿が理想の父親と言われる世の中なのかもしれないけど、私は付き合う男にそういう姿になってほしくない。

でも、結婚する男にはママチャリに乗れる気概のある男がいいな、と思う。


このへんがすごく都合よくて自己中そのものなんだけど。
ママチャリなんか乗らないような雰囲気の人と付き合いたいし、「楽だし荷物いっぱい乗せれるじゃん」という効率的で構えない人と結婚したい。
でもその用途は子供じゃなくて安売りの食材とか大きめの日用品がいい。



だから何って感じだけど。








●また最近は毎日がつまらない

気持ちが疲れると逃げたくなる。


体がずっとだるいままだし、頭も目も眠気がとれないし、肩こりがひどい気がするし、ブラ紐の食い込みの重だるさに死にたくなる。

だらだら過ごしたくて朝の動作まで遅くなるから電車に乗り遅れそうになることが増えるし、朝にダッシュしなきゃいけなくなって余計に疲れる。
負のループに陥っていく。




風呂に入ってゆっくりしたくなる。
きれいで暖かいベッドでセックスがしたくなる。
エステやヘッドスパに行きたくなる。
目的なくビジネスホテルに泊まりたくなる。
湯気で白んだ大浴場で大量の湯の音を聞きながらぼんやり入浴したくなる。
パン屋のパンを買いたくなる。
ありったけのごはんのお供を買い占めて無限に白米を食べたくなる。
とにかく会社が嫌いになる。





ちゃんと引き継ぎをしてないにしても、あまりにも仕事がわからなすぎると思って苦しんでたら、また上司のやり方をそのまま真似しようとしてることに気がついた。

上司は慣れてるから効率のいい、そして自分が考えた自分のやり方をしてる。

私がそんなやり方を理解できるわけがないってことを忘れてた。
効率悪いって思われてもいいから、初心者らしく教科書どおり一からやってみようと思った。
できるかわからないけど。



あとスマホさわる時間が多くなるにつれて疲れ具合が増えていく気もする。
美容とインテリアのリサーチでずっとスマホ浸けだったからな…