ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

結局はネガティブ。


久しぶりに他人から写真を撮られる機会があったのだけれど、一緒に写った人たちよりも遥かにぶっっっっっさいくな自分がいて驚愕した。


黄ぐすんだ肌、褪色が激しく根元はペタンコで毛先はバサバサの髪、常に目線は下で汚い髪に隠れた顔、顔が写ったかと思えば何とも言えない気持ち悪さの骨格、ほうれい線、ゴルゴ線…


とにかく自分が気持ち悪すぎて、他の人は色白で髪も服もちゃんとかわいいし、他の人は他の人と目線を合わせて笑顔で話してるのに、私だけが汚くてカッコ悪くて滑稽だった。



なんで私だけ…



とりあえず美白と髪のケアと筋トレを頑張るとして、クマもひどいし下腹もぽっこりだし鷲鼻だし、なんかもう良いところが一つもなくて死にたくなるな…。

女神は何しても何してなくてもきれいだ。
まぁ何かはしてるんだろうけど。
っていうか女神改め愛人って呼ぶことにした。そっちのほうがしっくりくる。



この間も脱毛サロンですれ違った女の子が、つやつやのセミロングの髪をきれいに巻いてロング丈のコートとスカートとちょっと肌見せとヒールのショートブーツが小柄な体型に似合ってて、中途半端な時間帯&脱毛後という絶対このあと誰とも会わないであろうシチュエーションなのにおしゃれに気を抜かない姿勢に脱帽した。

私なんか、試着せずに通販で買ったせいでサイズの合ってない服に、すでに5駅くらい歩いたせいでウェッティな脇に、テカった額に、風に乱れるまでもなくアホ毛だらけの髪だったよ。
女の子ってちゃんとしててえらいなぁ。
でも自分がもしそんなオシャレしてても、「誰とも会わずにただ脱毛しに来ただけなのに、なんで髪巻いたりヒール履いたりしてんだろ」って思ってアホらしくなっちゃうんだろうなぁ。
結局は隣の芝を青く見る癖がついてるだけなんだよなぁ。


なんかほんと、ただでさえもともと低い価値や自己肯定感の薄いメッキが、若さと一緒にどんどん剥がれ落ちていく気がする。



友達が結婚・出産ラッシュを迎える中、そろそろ彼氏の一人でも作らなきゃヤバイなと思ってマッチングアプリやってるけど、何年か前にやったときのような怒濤のいいね嵐がこない。

ここで気付く。
私は選ぶ側から選ばれる側になってるんだ。

女が男を選ぶ基準が学歴や顔や年収だって非難されてるけど、結局は男だって女を若さで選んでるんじゃん。

でも残念、それが現実なんだな…。






写真を見てから3日くらい落ち込んだけどやっと浮上できてきた。

それからというもの、日に十数錠のサプリメントを毎日飲んで、クマをなくすために目の筋トレして、ヒップアップために筋トレして、バストアップのために筋トレして、髪がサラサラになるらしいやりかたでインバスとアウトバストリートメントして、肌質や腸内環境改善のために三食自炊して、下腹ぽっこり解消のために一日中ずっと姿勢に気を付けて、鷲鼻解消マッサージをしてる。
筋トレは1~2日くらいはサボることもあるけど、3日は空けずに続けてる。


私史上かなり努力してるほうだけど、頭も顔も運も悪いから人より何倍も努力しなきゃその人が10歳で習得してるものを20歳でようやく得るなんてこともザラなのろまブス貧乏ということを忘れちゃいけないな。




いつになったら肌が白くなるんだろう。
いつになったら鷲鼻解消されるんだろう。
いつになったら…。