ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

ネガティブ沼から出られない


昨日は、


朝、電気ストーブを消さずに家を出てきてしまったような気がして、一日中ハラハラするはめになった。(ちゃんと消してた)

通勤中、人と何度もぶつかりそうになった。

10年間好きだった人の結婚相手が私と同じ体型(低身長、貧乳、血液型も)ということを知った。

買ったばかりのワンピースの着心地が悪くて、捨てるにももったいなくて捨てられず困った。

地震が起きて怖かったし、消し忘れたかもしれない電気ストーブが倒れたらどうしよう、と二重に不安になった。

ガバ子ちゃんと話してるときに誤解を招く言い方をしてしまったらしく、急にガバ子ちゃんの顔色が変わったのに、それに気付いていたにも関わらずスルーしてしまった。

帰りに急に雨が降って、けっこうびしょ濡れになりながら走って帰ったら、家につく頃には小降りになってた。





日に何度かこういう気分が沈むことがあると、ほんとに家から出ないでおこう…と思ってしまう。

例えば、アプリで人と会ったけど全然合わなくて死ぬほど退屈でおまけにベタベタ体に触れられたとか、そういうリアルに他人と対面して負わされた心のダメージのことは経験値だし引きずらないでおこう、と決心してるんだけど、
こういう一人のときに起こる事象は予想ができないからなんともできない。


私はつくづく予想外の出来事に弱い…。


許容範囲が狭くて器が小さくて、イレギュラーな出来事や他人の自分勝手な振る舞いにいつも負けて巻き込まれて傷つけられる。

自分が強くないから他人に強制したがるし、強制したことに対して従ってくれなかったり反抗されたりすると、これまた私だけ勝手に傷ついてその人から距離を置こうとする。



元彼と別れてから何も成長してない…。



誰かに抱き締めてほしい…。