ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

人生のことばかり考える

結婚・出産ラッシュ。
近付く10年ぶりの年齢の節目。
できない恋愛。
続く残業。
見えない他人からの仕事の評価。


働き盛り、結婚・妊娠適齢期、若いと言われるギリギリ最後…
この年齢になると、求められるものが増えるとともに、諦めなきゃいけないことも増えるんだろうか。





最近はもうずっと残業続きで、遅く帰るとあまり食べられないから先週末に作り置きしたおかずが全然減らない。
開封済みのヨーグルトとか、二日前に炊いて冷凍してないごはんとか、いつからあるかわからないにんじんしりしりとか、そういうものがしばらく冷蔵庫に居座りっぱなしで不安だ。

昼のお弁当を準備するのもめんどくさい。
残業30分でランチ代稼げるしと思って外食しちゃう。
もうお弁当の代わりに着替えを持って会社近くのホテルに泊まり込みたいくらい。
そこまで行くと完全に社畜だよなーと思いつつ、絶対に片道何十分かけて帰るより楽だろうなぁ…。


体はまぁそれなりに疲れてるけど、メンタルはあまり疲れずにいられるのは会社が嫌いじゃないから。
そこだけは救い。




それにしても今月の残業代だけでいくらになるんだろ。
収入が多い社会人の気分を初めて味わった。
実家暮らしのときのほうがはるかに貯金額としては多かったんだと思うけど、生活費を払って貯金や投資までしてるのにまだまだ可処分所得がある家計簿を見ると、支出の入力し忘れてんのかな?って思って気持ちがふわふわする。

こんなに金があったらなんでもできるじゃん。
最強じゃん。
一発当てて大金持ちになってみたいと思ってるのに、ちょっと残業して給料数万アップしただけで金持ち気分を味わえるあたり、私は一発当てることはできないだろうな。




人生の時間を削っていると言ってしまえばそれまでだけど、どうせ時間があっても最近はゲームしかしてないし、ゲームしたらすぐに目が痛くなっちゃうし、インテリア不足で楽な姿勢を見つけられてないし、時間給の仕事してるほうが建設的かも。



きっと明日も残業。
がんばろ。