ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

久しぶりのおデート

いい人だった。


それだけ。





良く言えば純朴そうな、
悪く言えば童貞くさい、
線が細くて肌が白くて、若い男の子特有のちょっぴりおどおどしたような歩き方で、肩幅と足が大きくて骨の張った、手指のきれいな人だった。



私がほどほどに大人になってしまったんだな、と自覚させられるくらいには若くて(とは言っても25~6とかだけど)、なんだか弟というか後輩のように思えて仕方なかった。



私の持ち前の人見知りを一周したコミュ力をもって会話はまぁ、一応はちゃんと成立したのだけど、やっぱり私がリードしてあげてる感がすごくて、向こうは上に兄妹がいる末っ子だそうなので、末っ子&私より年下という口には出さない口実で頼りきりになられちゃたまらねぇなって思った。

それとも私が気を使いすぎ&しゃべりすぎだからいけないのか???



筋トレして筋肉つけてほしいとまでは言えないけど、せめて背筋を伸ばして歩くとか、おどおど食べるのをやめるとか、緊張してやたら水を飲むのをやめるとか、そういう初級レベルの所作へのダメ出しをしたくなるので、私的にはまぁ、ナシ寄りのナシかな。




あと初回でごはんってダメだなって思った。
こっちも気使うから味わって食べられないし、気持ち悪くなったりすぐ満腹になった感じがしてめっちゃ残してしまった。食べ物残すの嫌い。
あと今日はマジで舌の全面に口内炎できてて死ぬかと思った。





約3時間でお開き。

頑張ったほうだよな?



解散したあとですぐに「緊張して目も合わせられなかったけどいろいろお話しできて楽しかったです!次はどこかお出かけしませんか?暇な日があれば言ってください!あなたのことがもっと知りたいです!」って感じのLINEがきた。


そりゃおめーは緊張して目すら合わせないまま私のボケにありふれたツッコミをして可愛い私の顔面を眺めて私のトーク力にあやかってりゃいいんだから、そりゃあ楽で幸せだったろうよ。
そんな自分の無力さにも気付かないような純粋な無知を引っ提げて、自身の努力の度合いに対して何の疑問も持たないまま次回も恩恵にあやかろうなんて、そんなやつは例え億万長者の石油王でも許せない。
まぁ石油王なら別にいいかも。



そう考えたら、冷めてきてというか「やっぱりナシだなー」っていう思いが鮮明になったので、「しばらく予定が詰まってる&仕事が忙しいからまた連絡します><」からの放置で、もしまた連絡がきたら「すみません、彼氏ができたのでもう連絡できません><」でフェードアウトしよう。




やっぱりある程度は筋肉や脂肪がついてて、背丈があって、ちょっとズルそうな、それなりに社会経験積んでる、知的な人がいいな。
ナイフとフォークを使う食事もスマートにできる、堂々とした人がいい。





あーあ、また半歩ぐらいだけ他人にがっかりしてしまった。
人付き合いってこれだから…




でも彼氏を作るのってこんなに簡単なんだなって思った。
外行きの笑顔作ってちょっとおもしろいこと言って話題提供してりゃ、向こうは勝手に気乗りしてホイホイついてくる。

あとは私の選択だけ。
これが一番の難関。

第一印象とか顔じゃなくて付き合いを深めていったときの人間性が重要だって頭ではわかってるけど、別にかっこよさもかわいさもおもしろさも開示できてない、私に何の幸福感も残さないような人に興味持てって言われても無理がある。

何よりも他人に興味がない。

他人に興味がないというより、私が興味をひかれる人間が少ない。

ていうか人嫌いである私の接待モードのブレーキが壊れてるだけか…。






手はきれいだったのでそれはいいなーと思ったけど、あの手で私のあんなところやこんなところを、あんな風やこんな風に触られてるのを想像してもなかなかどうして興奮しない。

会社の元ドラマーの手で想像したらちょっとそわっとするので、その違いの原因を知らないと私はずっとセカンドバージンを守り通すことになりそう。






ていうか顔もやっぱ全然好きじゃなかった。
多少なりとも顔が良くて堂々としてる人は、今のアプリにはいないのかもなー。

まぁ一番の目的はDINKS婚活だけどさ。





ていうか待ち合わせに5分くらい遅れて行って、合流の第一声を「本当にごめんなさい!!お待たせしました!!」みたいにする方法めっちゃいい。

時間を守れなくて謝る=普段は時間厳守でまじめな人だっていうイメージを作ることもできるし、
こっちから失敗することで引け目や弱味をさらすと相手の心のハードルみたいなのもちょっと下げやすいだろうし、
数分遅れただけで怒るような器量狭男も排除できるかもだし、
そして何よりも「あ、ども、はじめまして…」みたいないかにもマッチングアプリで知り合って今日が初対面ですみたいな気まずい挨拶をしなくて済む!
そして私も10分前行動をしなくて済む!

メリットばかり!!





あ、それと、顔写真はアプリの中で晒しておくべきだなって思った。
アプリの中だと画像保存はもちろんスクショもできない。機種によるらしいけど。
LINEでほいほい送っちゃうと消せないし、保存されるし、ブッチできないし、ポルノじゃないけどリベンジポルノされる可能性も怖い。








これに気付いただけ収穫があってめでたしめでたしとしておこう。