ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

それはどうかな


遊戯○デュエルモ○スターズを見終わりました…全224話…長かった…。


小さい頃に見てたのは城之内の妹~エジプト編の初期らへんだったみたいで、超初期の「マインドクラッシャー!!」ってやってるところとか、最後らへんのラスボスのところは全然記憶になかった。

そもそもこれがアニメ第一弾じゃなかったって最近初めて知った。
緒方さんが遊戯役やってる時代のもあったのね。
まぁ私の思い出はこの作品なので、遊戯役は風間くん一択だけどね。


てか、普通にカードゲームしてる分にはまぁ良かったけど、話数を重ねるにつれてだんだん普通のカードゲームから遠ざかったストーリーになったのはちょっとしんどかった。

始まりらへんはキャラの説明もなくヌルッとバクラが出てきたり、遊戯と城之内達が友達になった経緯や千年パズルの経緯が過去の回想で語られるという、なんとも置いてけぼり感溢れる展開から始まり、
中盤らへんはなんかようわからん組織みたいなんがチートカード使って心の闇がどうたら言い出して、
最後らへんは過去の記憶の世界に行ったと思ったら実はそれもゲームでしたみたいな展開だったり、ラスボスを倒して「やったか…」ってなってからも「ハッ!無駄だ!」っつって復活しては倒されては復活しては倒されてっていう何コレ状態になり、ようやく倒してなんとかエンディングにたどり着いたときには私はまぁまぁ疲れてましたね。



あと海馬が終始ダサかったwww

遊戯たちと同じクラスでツンツンしてたのに、遊戯にデュエルで負けて、悔しいからって金にモノ言わせてブルーアイズ3枚集めたうえに他人のカード破り捨てて、いつの間にか他の敵にやられて囚われの身になってて、助けてもらったくせにまだツンツンして、遊戯に倒されそうになったら高所から飛び降りると脅しをかけ、ブルーアイズブルーアイズ言ってたのに神のカードの存在を知ったら目の色変えて神神ってこだわり出し、でも神がやられたら「やはり俺にはブルーアイズしかいない」とかのたまって、会社の株を何回か買い占められて柄にもなく焦り、でも目立ちたがり屋でプライド死ぬほど高くて、前世?の神官時代にダークサイドに陥りかけたときにいくら仲間から呼び掛けられても迷いを捨てきれなかったのに一人の女に止められた瞬間に「そうだ、俺は闇の力には負けない」的な展開になったし、結局遊戯には勝てないまま終わっちゃったただのブラコンキャラだったというwww

いいところはモクバを大事にしてたとこくらいやんwww
高校生のくせに「片腹痛いわ」とか「貴様」とか「凡骨」とか言って死ぬほど自分を棚の上にあげてるけど遊戯には勝ててないしwww

ていうか海馬のフルネームは海馬瀬人だけど、モクバのフルネームは海馬モクバなの?
モクバはカタカナだけどほんとは海馬木馬なの?名前やばくね?

海馬はもう下手したらダイナソー竜崎とかインセクター羽蛾とかのモブよりダサかったwww片腹痛いのはどっちだよってwww




まぁそんなことより、やっぱ一番泣いたのは城之内に関する話だな…。

最初は弱かった城之内がストーリーを経るごとにメンタルもカードもだんだん強くなっていって、大会でもいい結果残したのにそれでも遊戯の影に隠れちゃって有名になりきれなくって、でも腐らずにカードを心から楽しんで仲間を心から信頼して、妹思いのカッコいいお兄ちゃんで、マジでほんと終始かっこ良かった。

いちおう遊戯も弱っちい状態から強く逞しく成長していくみたいな感じだったけど、でもファラオの魂と一緒だしカード屋の孫だしっていう主人公待遇なので、ガチの初心者から這いつくばって自力で成長していく城之内のほうに強く心を打たれましたね。


あと舞との関係はほんとにどうなったの?
くっついてくれないと困るんですけど??
私のこの欲求不満はどうすればいいの???


舞は結局あの意味わかんないドーマ編でどっかに消えてしまったので、最後のエジプト編は一瞬映っただけでセリフも何もないまま終わっちゃったからなぁ…。

ほんとに意味わからんかったわドーマ編…。

Wiki様によると漫画の休載の間を埋めるためのアニメオリジナルストーリーだったらしいけど、あまりにもその前と後とで舞の性格が変わってしまったので、イイ感じで城之内とサヨナラした余韻が見事にぶっ壊されましたね。
脚本に振り回されるキャラクターなんて見てらんない…。

24にもなって心の闇とかなんだよ…。
確か同い年だったふしぎの海のナディアエレクトラも後半で暴走してたな…。
そして私も24のときは会社で苦しんでたな…。
24は誰でも人生に迷う時期なのかしら…。

ってんなことはどうでもいいんだよ!!
もっと城之内と舞をイチャコラさせてよ!後生ですから!
いやイチャコラってより無意識な城之内とチラ見する舞のあの距離感を保ったままでもっと絡ませてください!!


あと声もいいよな城之内。
たかはしひろきさんの声も演技もすごい好き。
ガッシュベルでやってたフォルゴレも良かった。
舞役の寺田さんはガッシュベルでワイフ役やってたとは思えないくらいだしな。



総括すると「それはどうかな」って言い過ぎのアニメでしたね。
あと「やったか!?」からの「ふふ、甘いな」ってのも多かった。
くどいよ。





続きましては思い出作品のひとつであるおじゃ魔女どれみを見る!
すでに5話くらい見てるけど何故だか毎話泣いてる!
23過ぎてから涙腺ゆるい!


おやすみなさい。