ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、会社逝こう。

旅に出たい。 一人は寂しいから、友達か彼氏と。 どっちもいねぇけど。 知らない地域の知らない電車に乗って、「ここの人たちはこれが日常だけど、私がここにいるのは日常じゃないんだよなぁ」っていうフワフワした感覚を味わいたい。 自分がいつも乗ってる…

母親というもの

私は子供を産むことを回避したい、母親嫌いのアラサーだ。 母親嫌いというのは、もちろん自分の母親を嫌いという意味もあるし、母親という生き物そのものが嫌いという意味もある。 なんで嫌いなのかはまぁ置いといて。 先日、二歳のこどもを持つママさん社員…

初ねむ記念日

入社してはや一月ほど、初めて昼過ぎの睡魔を経験した。入社からずっと息つく暇もないまま教わり実践しを繰り返してきたので、眠くなる暇もなく残業する日々だったんだけど、ようやく一息つけるようになってきた。 まぁ返事待ちの案件が多いだけなんだけど……

急がず焦らず参ろうか

今日、昨日の記事の人としゃべれたー。やった。あだ名つけようにも特徴ないなぁー。なんか全体的にもじゃっとしてるからもじゃる丸でいいか。 仕事で使うPCソフトの使い方をもじゃる丸さんに教えてもらった。 マウスを操作してるときの手の甲が白くてすべっ…

腰低きことは美しき哉

会社の、背ちっちゃくて、ブで、ヤニ中で、付き合い始めて間もない彼女の家に転がり込んでる30代の男性に、なんかめっちゃキュンキュンする。 見た目とかは普通にアウトオブ眼中なんだけど、人当たりというか、人柄がなんかいい。腰が低くて、誰に対しても丁…

ちょっとした不幸せの話

●会社のメンツうちの会社はコミュ力高い人が多い。 私の姉と同年代なのに社長やってる社長(まぁ七光りだけど)はもちろん、一見地味な人だけどみんなから笑顔を向けられて頼りにされてる人も、物静かであんまり自分の内を出さなそうな人も、みんなから慕われ…