ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

初ねむ記念日





入社してはや一月ほど、初めて昼過ぎの睡魔を経験した。

入社からずっと息つく暇もないまま教わり実践しを繰り返してきたので、眠くなる暇もなく残業する日々だったんだけど、ようやく一息つけるようになってきた。
まぁ返事待ちの案件が多いだけなんだけど…。

あと、みなし残業制じゃなかったらしく残業した分はちゃんと残業代ついてた。ホワイト万歳。残業するモチベ上がる。




なんやかんやで転職する度に給料アップに繋がっててホッとしてる。
明確に何万アップ!じゃないけど、賃金体系や福利厚生やもろもろの手当みたいなところを含めると着々と少しずついい収入・いい仕事にステップアップできてる。

ほんと…良かった…。
あとは前社で何倍にも膨れ上がったこの人嫌いをゆっくり改善していくだけだ…。






それと、もじゃる丸さんとご飯に行けた。
サシで行ったわけじゃなくて、たまたま複数人で行ったランチで正面に座っただけだけど。
しかも会話もそんなにできなかったけど。

しゃべり方とか声とかが好きなだけで、やっぱ顔はまっっったくのアウトオブ眼中だった。
私やっぱ面食いだわ。よかった。(何が?)
てか背低い男性ってオシャレに気を使う人多いよね。なんなんだろね。
見るの楽しいけど。


ていうかド○ンクド○ゴンの鈴木に似てるから鈴木さんて呼ぼ。





あー会社のことしか書いてないな。
実家に戻ってきて金の心配しなくて良くなったから、これからはもっと習い事したりおいしいもの食べに行ったり行きつけのお店を作ろうと思ってるのに。

ブッコロナ怖いし勉強したいからまっすぐ帰宅しちゃうなぁ。
良さげなお店見つけたのに家からも会社からも遠いしな…。


ていうか家が寒すぎて、ペンを持つ手も凍りつきそうになるから勉強するのがつらい。

気温が上がって室内もちょっと暖かくなったと思ったらすぐ蚊が出現したし、気温に左右されすぎだろこの家…。
冷えなのか画面見すぎなのか寝不足なのかわからんけど、目のクマが史上最強に濃い。
化粧でも消えない…。

それ以外にも一人暮らし再開したい要素満載だけど、金のことを思うとすぐには動きたくないな…。
しばらくは様子見だと思ってるけど、小さな不満が多すぎてしんどいわ。






仕事のことか家のことしか言ってないなぁ。

サードプレイス作り頑張ろう。