ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

幸せは身近に

 

 

 

財布くらいあるだし巻き、

見た目は小さくて薄めなのにふんわりもっちりとした焼き鮭、

醤油味かと思えば少し酢が効いたパンチのあるきんぴらごぼう

香り広がる実山椒とちりめんじゃこの炊き込みご飯with紅しょうが、

あとは市販の金時豆の煮物、自分で作ったさつまいものはちみつ煮とかぼちゃの煮物を添えて。

 

久しぶりにスマホを見ずに食べた。

 

都会にあるちょっときれいめなスーパーで買ったお弁当で秋に舌鼓を打った。

めちゃくちゃおいしかった。

幸せだった。

 

 

 

 

 

 

 

私の家、特に休みの日はめちゃくちゃ静か。

 


小さいけど近くに遊具のある公園もあるし、そんなに壁も窓も厚いマンションじゃないし、近くに広めの駐車場を備えた施設もある。

 


なのに休日の真っ昼間に聞こえてくるのは、遠くで鳴るパトカーや救急車のサイレンか、通行人のドでかいくしゃみか、お向かいの家にいる小型犬がたまーに狂ったように吠えてる鳴き声くらい。

子供が遊び回るぎゃーぎゃー声とか、古くて安っぽい地元(笑)に根付く騒音バイク集団とか、居酒屋帰りの夜10時のおっさんとか、そういうのとは無縁。

 

 

 

私の部屋の上下左右に入居者はいるはずだけど、たまに話し声や家事の物音やドタンドタン足音がするくらいで、たぶん基本的にはマナーのいい人ばかりだと思う。

 


ちょっと古めだから若干虫が多い気もするけど、設備も環境も家賃も含めてめっっっちゃ満足。大好き。