ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ね さんそわ びっ

残業続きで時間がないことに加え、内容が難しくて、最近全然勉強ができてない。土日は現実逃避でスマホいじって一日が終わって自己嫌悪に至るという、まるで昔に戻ったみたいな気だるい毎日を見送ってる。だからといって早起きして勉強するとか通勤電車の中…

伏兵

同期入社の子がめっっっちゃうるさくてびっくり。いや同期の子はうるさくないんだけど、その子のマシンガントークに笑ってる私の苦手な年上社員がうるさい。めっっっっっっちゃうるさい。 しかも恋愛話とかに発展するとマジでうるさい。 付き合ってきた人が…

養生

最近残業しすぎて、会社と家の往復のみの生活だし、帰って寝る準備できたときにはもう22時とか23時とかだし、何のために生きてるんだろうっていうか「あーダメな習慣が定着しちゃってんな。また人生が仕事に振り回されてんな」って思ったので、アイドルの配…

化けの皮

私は人を真似ることでしか人格を作れない。 仕事ができる人のやり方を真似て、 服装がかわいい人のアイテムを真似て、 愉快な人の話し方を真似て、 おしゃれな人が聞く音楽を真似て、 好きなタイプ、電車での過ごし方、髪色、文章、セックスのときの睦み言……

死にたみ深まる

うわぉぉぁぁやべぇぇぁぇ死にてぇぇぇ☆!♪ 今日もえらいド失敗しまくりくりくりでもう吐血吐血☆しかも失敗しまくってしまってる客先の社長が来社して「大丈夫そ?」みたいなこと言われてさらに死にたいよぉ。ころしてよぉ。語調は優しくても目力がランラン…

疲れてきた。

残業つづきでしんどくなってきた。 帰ってから勉強する気が起きないこととか、疲れてるから早くベッドに入ってゴロゴロしたいと思うせいでどこにも寄り道しないこととか、親しみやすさを感じてもらおうと興味ない話にノッたりひょうきんに演じてみる度合いが…

たぶん見失うから備忘録

できないことに着目しない。 どうせあとからできるようになる。私にできることを一生懸命、着実にやる。 迷惑をかけないためにも、ひとつひとつをミスなく確実にやりとげる。 以上、仕事での決意。 近所のライフルがなくなってた。こっそり拝借しておくんだ…

目指せ春チェン

朝起きた瞬間に「会社に行きたくない」と思わなくなった。 化粧品の見直しをしたからメイクの工程や億劫な気持ちも減ったし、たまたま整えなくてもなんとかなる髪型になったからアイロンも使わなくなった。時短できた分でちゃんと朝食を食べて、余裕をもって…