ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人の盲目さにずいぶん苦しめられてきた

上司がただひとりの部下を信頼したら、(例えその部下が無能でも)その部下は幅を利かせるようになるし、恋をしたら、その人のことしか目に入らなくなって、自分や自分の生活を後回しにしてしまうようになるし、嫌いな人ができたら、そいつばっかりが気になっ…

ライヴのノリ問題

ライヴが苦手。 というか、 音楽や雰囲気に酔って踊ったり跳ねたり「フゥー‼」とか言ってる周辺の人々が苦手。 お団子ヘアーにしてターバンつけてでっかいターコイズのピアスして麻だか綿だかのシワッとしたタンクトップ着て腰にネルシャツ巻いて指輪と腕輪…

えばーぎぶあっぷ

凪。 最近の状態は、凪。 特に困ったことも、自分の料理に飽きたことも、魔女へ憎悪も、目覚ましに起こされて化粧をすることへの嫌悪感も、孤独感も、性欲も、すべて凪。 ほどよく暇でほどよく仕事があって、ほどよく憂鬱でほどよく気楽で、そしてべらぼうに…

妄想代○人

見ましたー。 やっぱり今監督の作品のおもしろさは私にはよくわからん! パプリカよりかはおもしろかったけど、特に「こりゃひでぇわ。見るのやめよう」とか「最高!もう一回見よう!」とかっていうはっきりとした感情は生まれなかった。 「ふーん」とか「は…

見上げれば21時のオリオン座

何やってんだ。どうすんだ。いいのか。だめだろ。 どんな顔するつもりだ。しつこい。気持ち悪い。 バカだ。大バカだ。どうすんだ。答えはどこにもない。一般論と相手と自分だけ。 絶対無理だけど、最後に。毎度最後最後って決めてるけど、毎度最後じゃない。…

テキワナタイン

今日はいい雨でした。粒が大きいのか雨音がはっきりと聞こえて、空も画用紙みたいに均一なワントーンで、それほど湿気も濃くなくて、目が覚めたときには爪先がぽかぽかして、パイル地のシーツがさらさらして。 買い物も掃除も料理も洗濯も昨日のうちに済ませ…

子どもは風の子、大人は

風邪ひいた。昨日のお風呂上がりにドライヤーするとき「なんか髪がいつもよりパサパサやな」って思ったし、寝るときに若干鼻詰まってて「ベッドある部屋にコート掛けてるから花粉が舞ってるのかしら」って思ってたし、ただの春あるあるかなーと思ってたら。…

来る来る詐欺

と揶揄されていた大阪の台風よろしく、 呼んでもないのにやってきて、すごい勢いで全部を引っ掻きまわして、ゴミも空気の汚れも全部巻き上げて去っていくけど、きれいになったのかと思えば道の隅にゴミが溜まってるし物は壊れるし人は怪我するし。 魔女はそ…

今度こそ未来に希望を

今日の夢は平和でした。電車に乗り合わせた3人組の男の子たち(多分ちょい年下?)に性的なちょっかいを出す夢。一人目を襲おうとしたけど顔が好みじゃなかったからすぐさま二人目にいった。二人目の子は二の腕がしっかりした中肉中背の子で、「あらやだそそる…