ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと愚痴。

以前に一緒に旅行した友達と、またどこかに行こうという話になった。 最初は彼女が一人で行くつもりだった関東方面への旅行に「私も無職のうちに旅行しておきたい!」と思って金魚のフンしようとしたのが始まり。その子も退職予定で有給消化するタイミングが…

最近のこといろいろ

●3年に一度ひょんなことから『女性には3年に一度「もうどうにでもして」という気持ちになる日がある』ことを知った。 これが嘘か本当かはわからないけど、私も異常な性欲を感じた期間があった手前、信じざるを得ない。 (ちなみにそのとき書いた記事があった…

知らないこと

最近、身につまされる出来事が二つありました。 ひとつは、私の母のこと。母のことは好きでない、みたいな記事を以前に書いたけど、あれからちょっと考え方が変わった。嫌いなところを好きになったってわけじゃないけど、尊敬できるところを見つけたから。 …

肌断食やめます。

ブラックジャック案件が治った! 丸二日ほどウサギやらクマやらの色付きの動物が視界にあったけど、今日起きたらなくなってました~。私が寝てる間に黒男に抱かれたのかな?? もうっ、シャイなアンチクショーなんだからぁ☆ 起きてるときに抱けや。 というわ…

ブラックジャック案件

手塚大先生の名作ブラックジャックの漫画にこういう話がありまして。 角膜移植をした女の子が、術後になって急に「知らない男性が見えるようになった」と言い始めた。 その女の子以外の人に男性の姿は見えなかったので、女の子は角膜移植が原因で自分だけに…

自分の上位将来像

例のブログの彼女が30目前くらいのブログを読みまして。 ぼちぼち婚活パーティー行き始めたくらいなんだけど、参加した人たちの職業の傾向とか人気不人気の観察眼とか振る舞いの研究とかをすごい書いてて、婚活パーティー行かないのにすごく参考になる。 も…

Rest In Peace

大好きなバンドが輝きを失って、もう何年になるだろう。 いつしか、すり減る靴のことや、大切なからっぽのことや、真逆のことや、心臓のことや、君のことや、抽象的な精神の歌しか歌わなくなってしまった。 昔のように、ドキッとする音の遊びや、胸をえぐっ…

とりま結婚すんべ

例のブログの彼女が20代の頃の記事を読んでる。 当時この人は私の前の会社と似たような仕事をしていて、でも私とは違ってゴリゴリ作業して昇給昇格を目指して野心垂れ流しで生きてる。人間関係で精神すり減らしてる当時の私と同じくらいの年齢のときには同じ…