ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

自分の上位将来像

例のブログの彼女が30目前くらいのブログを読みまして。


ぼちぼち婚活パーティー行き始めたくらいなんだけど、参加した人たちの職業の傾向とか人気不人気の観察眼とか振る舞いの研究とかをすごい書いてて、婚活パーティー行かないのにすごく参考になる。


もともとモテるほうなのか知らないけど、この人はチラホラ他人のことを下に見るような発言をしてて。

私は交際経験があるけど女友達メンバーがほぼ全員処女でーとか、
私は喪女(死語)だけど合コンの幹事やれるくらいは男性の知り合いいるしーとか、
同年代の女のブログは結婚したい内容ばっかりでつまんないわこいつらーとか、
婚活パーティーで30人中10人からイイネもらったしカップリングした人とゴハン行ってご馳走になったけど付き合う気はないわーとか、

なんかそんな感じ。
私も読み進めていくなかで「この人なまじ自分が仕事できると自負してる&趣味も生活も充実してるから、自然と他人見下し精神になっちゃってんのかな。羨ましい生活だし優秀な人なんだろうけどこういうところキモいなー」と何度も思ってる。

しかも元レイヤーでオタクで、人の気持ちがわからずずけずけと物を言うみたいなところがある人なので、なんか余計に香ばしい。
(レイヤーやオタクをバカにしているわけではない)




だからこそ、自分とはまったく共通点のない人の生活を垣間見られるので、それがおもしろいところなんだよな。

HSPなところだけは似てるし自立したところも尊敬してるし、読書量とか行動力とか広い交遊関係とか、私では決して考えが及ばないことをされてるので勉強になる。

世の中の人がみんなこんなブログをやっててくれたらいいのに。


インスタとかツイッターの変わりに、ブログ=日々のなんてことない行動や考えを書いていてくれたら、私みたいな人間不信の引きこもりも少しは他人の傾向を知ることができるのに。

SNSでは楽しくてキラキラリア充☆みたいな一面しか上げないから、そうじゃなくてもっと芋臭くてなんでもなくてキモい一面を見られるようなこと上げてくんないかなー。


と思っていたところに例の彼女のブログですよ。いいね!




彼女の現在(仕事にも燃え尽きて未婚)を知ってるから、余計に過去の彼女を見るのがおもしろい。

あららーこんなにイタイ人だったけど今はずいぶん落ち着いたのねーとか、
一生独身でもいいとか言ってたけど結局そうなったのねーとか、
でも仕事頑張って年収上がったから生活には苦労しないから羨ましいなーとか、
ほんといろいろおもしろい。







はい。
今のニート生活では、彼女のことくらいしか書くことがありません。

旅行とかラーメン屋めぐりとかする気になんないし、だからといって働くのもまだ嫌。

ゴロゴロしてちょっと勉強してたまに面接いって、そんな生活です。
もうとっくに飽きてるけどやる気は出ないし、一人暮らしに戻りたいけど働きたくないな。




ほんとクレハのせいでこんなに会社が怖くなるなんて思ってなかった。

辞めたいもう無理だと思った入社半年目でさっさと辞めておけばよかった…マジで…。
なんであんなに我慢強かったんだろ…馬鹿みたい。

人生やり直したくないけどやり直したい。
それかさっさと死にたい。
それかさっさと幸せになりたい。
幸せってなんだろ。