ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界は広いようで狭いようで広い

香味ペーストうま!! ぶっちゃけ侮ってたわ。CMに山○涼介くん起用するだけあるわ。簡単うまい。もうこれで野菜炒めをわざわざ醤油とオイスターソースとトリガラスープと塩コショウで味付けしたはいいけど「思ってたんと違う」ってならなくていいんだ。きれ…

モーマンタイ!!!

いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい‼‼‼‼‼‼‼‼‼耐えた!耐えたぞぉぉぉぉぉぉ‼‼‼‼‼‼‼‼‼やっと‼‼‼‼‼‼‼‼‼連休‼‼‼‼‼‼‼‼‼だ‼‼‼‼‼‼‼‼‼ 最&高‼‼‼‼‼‼‼‼‼解&放&感‼‼‼‼‼‼‼‼‼ でも終わり際に忙しくなるあの現象なんなんすかね。 「あと30分で終業や…ソワソワ…」ってしてるときに…

あきらめ寄り

あーん。旅行は全日程であんまり天気よくなさそう。 生理も被りそうだし。 行くのやめちゃおうかなぁ。ぶっちゃけ、好きなだけゲームして寝たいときに寝たいだけ寝てお腹が空いたら適当なものを適当な時間に食べて、 社会のことを忘れて徹底的に自律神経を崩…

例え、そうでもsave the earth!

リルディッキーって人の新曲「Earth」のMVを見たらなんか泣けた。地球のことを想う歌。地球のことを愛する歌。曲の売上金は地球のために使われるんだって。著名なシンガーたちが文字どおり声を合わせて地球環境の改善を訴えてる。有名な人が声を上げるのは良…

嗜好も体力も

アイクぬわら氏を見てると歯茎剥き出しにして笑ってしまう。 昨日は、ンヶ月ぶりに髪をゆるく巻いて上品めなアイメイクをしてヒールを履いて、ようやく手塚雄二さんの個展に行ってきた。作品はどれも繊細でとってもきれいだった。 光の当たり方が柔和で、木…

価値観と聴力の違いふぁっきん

決めた。東京には行かない。名古屋で途中下車して味噌カツ食べて富士山見ながらしらす食って鎌倉で海見て帰ってこようと思う。ジブリだの中華街だの欲張らず、当初の目的だった『海を見ながらゆっくり過ごす』を尊重することにした。味噌カツとしらすは欲張…

tattoooooo

おしり前マンの第一話を見て「ンフフwww」ってなってます。タルいので二話以降は見ません。 いろんなところで取り沙汰されてるタトゥー問題のことをふと考えた。 日本はタトゥーにめちゃくちゃ過剰に厳しいよなぁ。って思う。 私が小さい頃からタトゥーはダ…

どにちげつのこと

【どよう】 前々から行こうと決めていた手塚雄二さんて方の個展に行くために、洗濯したり昨晩の食器を洗ったり水回りの掃除をしたりフローリングの水拭きをしたり、溜まった家事を終わらせるべく朝から動き回っていた。ブランチを済ませて化粧していつもより…

きょうのかんそう

春だぁー。なんか今までと違って、今年は春が喜ばしい気がする。合う鼻炎薬を見つけたからなのか、失恋から吹っ切れたからなのか、前に比べて魔女との関わりが減ったからなのか、会社を辞めようと決意したからなのか。 理由はわからないけど、鼻かゆいノド渇…

やうやう白く…

服装むずかしいよ! 2017年くらいの日記が出てきた。秋くらいの時期に書いた1ページに、 『白地にチェリー柄のワイドパンツ、淡いベージュのボアブルゾン、ベレー帽に長い髪をゆるっと巻いて一つくくりの4~5歳くらいの小さなファッショニスタを見た。 ああ…

ネガティブ女は動かない

戦闘ゲームでの使用キャラはもっぱらスピードタイプを使います。 スマブラ(NINTENDO64)ではピカチュウだし、FF7ではいつもチームにナナキを入れていたし、シャイニングティアーズではヴォルグだし、MH4では操虫棍と双剣で迷ってたし、FF零式ではエースとケイ…

ディスカウント・ディスカバリー計画

歩いて数分のところにディスカウントスーパーがある。 今の家に引っ越してきた頃に一度だけ行ったことがあったけど、当時は自炊を始めて間もない頃だったので食品の価格帯が頭に入っておらずお得感がわからなかったし、レジ袋がなく(あるけど有料でめっちゃ…

去るは曙

今朝、服を着替えてるときに、ふと「あ、会社、やめよう」って思った。いつもみたいに「憂鬱だ。辞めたい。金ない。魔女しね。いや一番しぬべきは私」とかだらだら考えず、ほんとにシンプルに、そしてとってもクリアな気分でそう思った。 別になんのことはな…

あっふぁー

やばい。 せっかくゴールデンウィークに旅行する予定立てたのに、もう行きたくなくなってきた。まず二泊の荷物をリュック一つにおさまるように計画するのがめんどい。 ホテルのアメニティ確認して歯ブラシはいらないだのメイク落としはいるだのチェックして…

無ぅ…

こないだの日曜、朝から不動産屋に行って部屋探ししてきた。転勤とかじゃなく、普通の住み替え。 これからいろいろ値上がりするし、節約のためになるべく安いところがいいから。 ほんとは実家に住めたら金銭・家事の面で一番いいけど、たぶんもう私には無理…

枯れたのは花か自分か

【Never again】お昼を食べていると、3~4歳くらいの男の子が走って近くに寄ってきた。私のとなりに座ると、植木を背景にして母親に写真を撮ってもらっていた。そのあとすぐに立ち上がって、コテコテの大阪弁訛りで「たのしいなぁ!うれしいなぁ!」と言って…