ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

きょうのかんそう


春だぁー。

なんか今までと違って、今年は春が喜ばしい気がする。

合う鼻炎薬を見つけたからなのか、失恋から吹っ切れたからなのか、前に比べて魔女との関わりが減ったからなのか、会社を辞めようと決意したからなのか。
理由はわからないけど、鼻かゆいノド渇くまぶしい熱い寒いっていう不快感が少ない気がする。



まぁその分めちゃめちゃ仕事が暇だけどな!ハン!


マジで仕事向いてねぇ。この仕事が向いてないってことだけを学んだ職場だった。あと体に異常が出る程度のストレスも。うける。マジ卍。

実生活でマジ卍なんか使ったことねぇわ。
使い方が合ってるのかさえもわかんねぇわ。






なんかもう、茶畑で新茶を摘んで人生終えたい。あとは真珠の養殖とか。山奥で陶芸やガラスの工房にこもったりとか。
まぁ、虫無理だし泳げないしコンクリートジャングルから出る勇気も無いんだけど。

パワハラひどくて残業時間がえげつない会社とかなら、労基にチクったあとに退職代行サービスとか使って一番迷惑のかかるタイミングで心置きなく辞めてやるのに、そうじゃないから逆にやりづらい。
人間も仕事も個人的に合わないって思ってるだけで、会社自体は完全ホワイトだからな。残業もなく給料も悪くなく休みはあってボーナスもある。

ただ零細企業の特徴であると思われる「個人がやりたいことを尊重する」「少数精鋭」とかっていうのがクセモノなんだけど。
初めての業界だしスキルもないから雑用以上の仕事をしてないせいでやりたいことなんかない(わからない)し、少数精鋭=OJTの時間が取れないってことだし。




はぁ。
しんどいので全部周りのせいにする。
自分は悪くない。そう思わないとやってられない。

私は数年間ずっとこんな調子なのに、なんでメンタルを病まないんだろうか。
涙が勝手に出てくるとかベッドから起き上がれないとか電車に乗ると動悸がするとか、なにかしらの体の不調が出てくれたらさっさと診断書とって休職するのに。
なんでほくろが増えたりデリケートゾーンが痒くなったり生理不順になったり服装に感心がなくなったり日々が楽しくなくなったりする程度のことしか起きてないんだろう。
それとも休職レベルってのはもっとキツいんだろうか。私が甘えてるだけなんだろうか。

入社直後のあの状態が続いていれば私もとっくにドロップアウトしてたんだろうか。
でもあれ相当しんどかったよ。めちゃくちゃつらかったよ。
四六時中あんな気持ちのまま月に何十時間も残業するなら、そりゃあ確かに起き上がれなくもなると思う。


ということは、私はまだまだ余裕なんだろうか。












冬の間は枝だけだったイチョウの木に、葉っぱの赤ちゃんが芽生えててかわいかった。
花屋のクレマチスは無くなってた。