ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

やうやう白く…


服装むずかしいよ!




2017年くらいの日記が出てきた。

秋くらいの時期に書いた1ページに、
『白地にチェリー柄のワイドパンツ、淡いベージュのボアブルゾン、ベレー帽に長い髪をゆるっと巻いて一つくくりの4~5歳くらいの小さなファッショニスタを見た。
ああ、私ああいう格好がしたかったんだと私の中の服の趣味がふつりと目を覚ました。
社会人になってからはGUとユニクロしかきてない。
自分の感性にぴたっとくるものを探す時間が面倒に感じて、どうせ奇抜になっちゃうから通勤には着ていけないし、お金もかかるし、どうせすぐ年取って似合わなくなって飽きて捨てる・・・って理由ばっかりつけて自分を殺してた。こんな自分は嫌だ。もっと自由にありたい。』
って書いてあったけど、二年経った今も大して変わらない。自由でない。






最近は春物のアウターが非常に難しい。

周りの人を見ると、トレンチコートかマウンテンパーカー?かデニムジャケットかMA-1かライダースしかいなくて、なんか無個性でどれも着たいと思えない。

しかもちょうどいい厚みのものがない。ペラペラか、ボアブルゾンくらいのやつしかない。

昨日今日とちょい寒かったから冬に着てたコートを着てきたけど、明日からはあったかくなるみたいだし。


むきゃー!
自分が何を着たくてどんな系統が好きなのかわからない。
そしてファストファッションばかり着る生活を何年もしていたので、普通の洋服屋さんの価格帯が全部高く感じる。
「ブラウスに4000円だと…!」ってなる。

わりとコーディネートのサイトとかも見るけど、みんな一緒の組み合わせしてる。
流行りニアリーイコール無個性無難量産型なんじゃないかといつも思う。

それともみんな無難がいいのか?






まぁ自分がわからないことなんて今に始まった話じゃないし。




今日も言えなかった。なんかボーナスまで頑張ろうかと思い始めてる自分がいる。
なんやかんや2ヶ月連続で旅行することになりそうなので金がない。

でも暇だしなぁー…。辞めたいなぁ。