ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社をこれ以上つらくしない工夫

最近はいかに朝の準備時間を短縮するかに知恵を絞ってる。行動の順番を考えて、工程(2階に上がる回数や洗面所を使う回数とか)を減らすのはもちろん。着心地が悪かったり気に入らない服を全部処分して、一枚できれいめに見える楽な服を買い直して、前日夜に準…

ちょっとした幸せの話

●アンインストール会社の音楽アプリのプレイリストに、なぜかアニメ「ぼくらの」のOP曲であるアンインストールが入ってる。一人脳内で「ふぉぉぉぉ何故」ってなってたのだけど、割とアニソンとかボカロとか入ってるので、社員の中にアニオタがいるのかもしれ…

若さは強さだ

2014年くらいから使ってるクラウドのメモ機能みたいなやつにゴミ箱機能があるのを知らず、今日たまたまそれを発見した。すると、使い始めた頃から削除してきたメモが全部残ってて、まだ精神にキてない若いころの記録がいっぱい出てきた。 元カレと行った店や…

普通からは逸脱済みですが

今の会社には"普通"の人が多すぎて、なんか疲れる。30代前半でこどもが1~2人いるママさん社員。 20代で恋人と同棲してる営業マン。 大きい会社の良いポストで働いてた経理さん。独身恋人なしの人なんかほんと私含め2~3人しかいなくて、その人たちも生き生き…

疲弊

なっっっっっげぇ一週間だった…。仕事もさることながら、人間との関わり方もわからない…。なんであんなおもしろくないことで笑えて、怪しくならない振る舞いができて、「○○さんとお話ししたいから」って理由だけで二人きりでランチ行けるんだろう…。私に圧倒…

★★★決意の夕刻★★★

決めた。まずはどんなに辛くても頑張って、以下のことをやる。 ●夏のうちに資格取得●資格とったら人生の目標に向けて勉強開始(本を読む、体験談を聞く、ナントカ塾とかも検討)●まずは一塊を作り、低位を集中的に5つ前後で勝負(なるべく短期)●最低でも一年(失…

否、夕焼け。

うわあああああああああ 無理かも…やっぱ無理かもぉぉぉぉぉぉ 人がしんどい… お昼断れなかった…マジでお昼一緒に行きたくない… それに、教わってるときの私の態度がやっぱり変なのか、いつもはニコニコしてる人まで私と話すときはサッと笑顔が引くような気…

意外な朝焼け…?

くっっっっっそホワイトだったわ。 人は良さげな感じだし、仕事は大変そうだけど潰しききそうだし、今まではいなかった同年代や同期がいるし、社員旅行もない…。 設備もきれいだし、知らなかった方法とかツールとかいっぱい知れたし、席が向かい合ってるけど…