ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

★★★決意の夕刻★★★





決めた。

まずはどんなに辛くても頑張って、以下のことをやる。



●夏のうちに資格取得

●資格とったら人生の目標に向けて勉強開始(本を読む、体験談を聞く、ナントカ塾とかも検討)

●まずは一塊を作り、低位を集中的に5つ前後で勝負(なるべく短期)

●最低でも一年(失業手当の受給資格が得られるまで)は頑張って働く

●目標は5年だけど、3年越えたら転職活動してもいいかも




弱音を吐きそうになった心を薪にして、人生の目標を達成するのための闘志を燃やす。

弱気になるとどんどん力が抜けていく。
強気に、前向きに、創造的に、将来の選択肢を増やすために行動する。

現在の選択肢が少ないのは当たり前だ。
今まで何もしてこなかったんだから。

でもこれからは違う。
未来の選択肢を増やすために今動く。






やってやる。

やってやるぞ。

これは人生の備忘録・完全保存版だぞ。



弱気になったら強気になる癖を付けよう。

結局私なんて気持ちの生き物だ。

やればできる。

やればできる。