ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

いつまでたっても

 

 

 

 

私と笑って話したあと、他の人とも同じように笑って話す尊敬する上司を見たとき。

 

同じ部署の同僚が、違う部署の子と二人でランチに行く約束をしてるとき。

 

こどもの頃、家族で行った旅行先で、姉と楽しそうに会話して私のほうを振り返らなかった母を見たとき。

 

 

嫉妬で胸が苦しくなる。

 

 

嫉妬というほど明確なものじゃなく、私もかまってほしいっていう単なる寂しがり屋なだけかもしれないけど。

 

こういうのの原因も結局は自己肯定感とかそういう話になるんだろうなーとは思うけど、自己肯定感が低く育ったのは家庭環境のせいなのだろうと思えば思うほど、旅行先ののどかな山合いで母と姉の背中を拗ねて眺めた小さな私がかわいそうになる。

 

これからもっと辛いことがたくさん待ってる。

 

孤独嫌いの一人好き、天の邪鬼、いじっぱり…。

 

 

自分が甘えると失敗する。

失敗するから恥ずかしくて嫌になって人から離れたがる。

人から離れたがると人からも近付いてきてもらえない。

だから甘えないように気を付ける。

そうすると人は余計に近付いてこなくなる。

 

 

私なんて、明日にでも心不全になればいい。

大人のおもちゃやくたびれたパンツや溜まった洗濯物なんて見られてもどうでもいい。

 

 

 

アダルトチルドレンつれぇー。