ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

解脱の光輪きはもなし

他の社員が離席したり外出したりで私と二人きりになると、例の彼女持ちの男性社員が話しかけてくることが増えてきた。 彼女持ちの男性社員ってめっちゃ入力めんどくさいので、徳井さんって呼ぶことにしましょう。 平成ノブシコブシの徳井さんに似てるから。 …

黒い波の向こうに朝の気配はしない

魔女と事務員Aに「言い方が突き刺さるというかキツイよねー」って言われた。 いっつも「クソが」とか「殺すでほんま」とか言ってる彼女らにだ。 は。どの口が言ってんの。 私がそのとき発言した内容は「AってBになったんですか?寝返りましたね~」みたいな…

一日1.5歩、三日で4.5歩

女性の中では、わりかし歩くのが早いという自負がある。一歩一歩が大きく早歩きなせいか、人を抜かしたことはあっても人に抜かされたことはあまりない。おかげで足は細いし尻はまだ垂れてない。 足が細いのに関しては筋肉不足が一番の要因だと思うけど…。 大…

最近のしょうもない事いろいろ

なんとなく思いついたり、わりといつも思っていることだったり。 その一【電車のドアすぐ横の手すり前に立って扉側でなく車内側を向くやつ問題】まぁそのまんまだけれども。電車のドアが開きますよね。 乗り込みますよね。 乗り込んできた側のドアの付近に立…

つまり働きたくない

満足に寝て満足に朝食たべて心の準備整えてから出社したい。ので始業が12時とか13時とかにしてほしい。終わりはもちろん17時とか18時とかに決まってんだろアホ言うな。そしたら毎朝寝不足のせいでゾンビみたいに呻きながら這ってベッドを出ることもないし、…

これがほんとのアダルトチルドレン(違)

どっかのサイトで、「アメリカのスーパーマーケットで紙おむつとビールが一緒によく売れるという話があるが、なぜか。」という問題が出ていた。 なんでなのかなーと自分なりの理由を考えてみたら、 「おむつを履いてビールを飲めば、トイレに行きたくなって…

工夫したんやなってことはすごい伝わってくる

っていろんな人からよく言われる気がする。 資料とか作ると「工夫したであろうことはすごい読み取れるけど、ここをもっとこんな感じでやってほしいんやわ」って言われる。 なぜその一言が必要なのか私にゃわからんのだが ((((( ^ω^ )))))涙泣吐普通に「こ…

この世に愛はふたつある

喜びの愛と そして 苦しみの愛だ。 いちいちオスカルの言葉が名言だわぁぁぁ そのあとにフェルゼンが言った、 「いいやオスカル、この世の愛はたったひとつ。 苦しみの愛だけだ。」 っていうのもまた名言!!! 物語も終盤に入り更に盛り上がってまいりまし…

やばたにえんの麻婆キャベツ

マッチングアプリでやりとりしてる男性との会話で、男「この三連休は何するんですか?」 私「平日のお弁当のおかず作り置きして、あとはダラダラしようと思います~」 男「けっこう料理されるんですか?」 私「基本自炊ですね~。レパートリー少ないので毎回…