ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

一日1.5歩、三日で4.5歩

女性の中では、わりかし歩くのが早いという自負がある。

一歩一歩が大きく早歩きなせいか、人を抜かしたことはあっても人に抜かされたことはあまりない。

おかげで足は細いし尻はまだ垂れてない。
足が細いのに関しては筋肉不足が一番の要因だと思うけど…。




大きい歩幅で歩くせいか、人が多い駅などでは一週間に1~2回の確率で靴のかかとを踏まれたり蹴られたりする。

「車間距離あけろや」とか「前を歩く人のかかと蹴るくらい急いで歩いてるんなら真後ろにおらず横によけろよ」とかいろいろ思いめちゃくちゃ不愉快。


しかも平坦な道ならまだしも、下りの階段で踏まれたこともある。さすがにびっくりした。









いやまぁオチはないんですけどね。









仕事つらい。

どんな心持ちが大事なのか、どんな姿勢が望ましいのか、何を確認しなきゃいけないのか、もう働くうえでの暗黙の了解だとか正解だとかが全くわからない。
表面的な問題しかわからない。深く掘り下げないといけないことが頭に出てこない。考えに霧がかかって入口から奥地に踏み込めない。

他の社員が知っている知識や知らない知識が何かを知らない私が仕事をしている。
約款を知らないまま契約させられてる気分。約款の内容を知らずに契約したくないと訴えてるのに多勢に無勢で逃げ道を塞がれて脅迫されている気分。


他の社員がずっとやってきた仕事に必要な要素がなかったので疑問を持った私が問いかけると「それを調べるのがあなたの役目」だと言われたし。
じゃあ今までどうやってその仕事してたんだ?
皮算用でとりあえずやったらできたからそのままズルズルきましたってこと?
そのことに関してお節介なレクチャーなのかただの説教かわからないけど、
(主文+アルファ+ベータ+ガンマ)×2名
くらいの量感でダメ出しくらった。
もうほんとにね、しねばいいのに。

辞めたい。でも入社してからまだそんなに経ってない。今後やっていく仕事はいろいろあるみたいなので勉強にも経験にもなるだろうけど、経験値に比例もしくは倍掛けのストレスがある。経験値にならない仕事はやっぱりマクロ使わないエクセルとかの仕事くらい。辞めたい。給料はいいし休みも充分だし賞与もある。辞めたくない。でも辞めたい。辞めたい。辞めたい。


日々のストレスも、人の1.5倍なのかもしれない。