ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

ここ数日のこと

●略してポリン気ー初めてマーメイドスカート買ってみたけど、これがまぁかわいい… 歩くたびに裾がぽりんぽりん揺れる。 ほんとにぽりんぽりんって感じ。 私の気分もぽりんぽりん。 未来の自分が読み返して絶対「何言ってんだこいつ」ってなるだろうなぁ。 ●愛…

心がほんわかじゃい

ひとつめの夢では四男が再登場した。私たちは付き合ってるようで、腕を組みながら次の休みに何をするかを話していた。 四男がもう少し勉強したいと言うから相変わらず勉強熱心だなぁと思って、そのまま森の中にある青空教室?というか切り開いてない森の木の…

タイトルすらめんどくせぇな

ここ一ヶ月弱続いてた原因不明の便秘(丸い、固い、黒い、臭い)がやっと解消された。 毎晩ヨーグルトとオリゴ糖を食べ続けた成果かな。 茶色のバナナがけつからスルーンって飛び出したときには感動はしなかったけどよっしゃ~!ってなった。でも便秘前からも…

下の名前は忘れた

一社目で働いてたときに私が面接したH田さんが夢に出てきて、H田さんが女性と付き合ったことのない童○で、なぜか私が行為なしで添い寝をしてあげるという内容だった。在職時代にも思ってたけど、H田さんは顔も悪くないし人当たりもいいし一回り以上年下の当…

せんちめんたる

頻繁に帰っている実家に帰って夕飯をご馳走になってきた。 相変わらず目を合わせられなかったけど、家族もたまに会うならいい存在だと思えるようになったあたり、私も年取った。 還暦過ぎて趣味に大金をはたく父、 還暦に向かう同じく趣味に金をはたく母、 …

ネガティブ沼から出られない

昨日は、 朝、電気ストーブを消さずに家を出てきてしまったような気がして、一日中ハラハラするはめになった。(ちゃんと消してた)通勤中、人と何度もぶつかりそうになった。10年間好きだった人の結婚相手が私と同じ体型(低身長、貧乳、血液型も)ということを…

本丸キタァァァァァァァァァ

ついにきた。私の本丸…ウリヒマン…前回のをカウントしなければ三人目にしてやっとのお出まし…。 カードゲームのようなものがいっぱい入ったショーケースが店内の四方の壁を埋め尽くす町の小さなゲーム屋?みたいなところで、私が店内の奥側、その右隣に彼、…

結局はネガティブ。

久しぶりに他人から写真を撮られる機会があったのだけれど、一緒に写った人たちよりも遥かにぶっっっっっさいくな自分がいて驚愕した。 黄ぐすんだ肌、褪色が激しく根元はペタンコで毛先はバサバサの髪、常に目線は下で汚い髪に隠れた顔、顔が写ったかと思え…

忘れたくないこと

保育園の年少くらいからの友達と久しぶりに会って5時間飲んできた。最初は行きたくなかったけど、その子の豊かな表情や感情や、昔と変わらない動き方の癖や、大人になっても変わらないその人間性に、ものすっっっっっごく救われた気分になった。行って良かっ…

犬派なの?猫派なの?どっちが好きなの?

猫を飼う夢を見た。今住んでる部屋のクローゼットあたりの足元のところに高さ20~30cm奥行きクローゼットくらいある隙間?意匠設計の遊び?があって、そこに置いた猫用のベッドでくつろいでいる猫を見て、うっすら現実の私が夢越しに「猫アレルギーやのに大丈…

自立した女は嫌いですか?

毎日に疲れるといつも思う。 一生会社員として同じ生活を繰り返して生きていくんだろうか?と。 何年前から何回同じこと考えてるんだろ。まぁ仕事でミスしたりやることなくて暇だったりするときに大概このメンタルになるだけなんだけど、一向に対処方法が見…

夢の中だけ主人公

久しぶりにおもしろい夢みた。 私は現実の実家とは違う実家に住んでいるようで、そしてなぜか私の部屋の床が地面から割れてしまっていて、50cm以上はあると思われる地割れの隙間から黄土色の泥水がどんどんとせり上がってきていた。 天変地異が起こったせい…

休みたい

●High sonローソンのイートインスペースで勉強しているサラリーマンを見た。 しかも連続で三日間くらい。仕事終わりにちゃんと勉強する姿を見習わなきゃいけないとともに、確かにコンビニだとオサレカフェみたいに席がないとかドリンクが高いとかで困ること…

少しずつ幸せへと前進

●美意識の発達女神への嫌悪感が薄れてきた。 ていうか何があんなに気持ち悪かったんだっけって思う。美人だから見てるだけで嫌悪感が薄れるのが早いだけかな? たぶんまたその場になったら気持ち悪いんだろうけど、女神を避け続けることにはならなくて済みそ…

すぐ収まるであろう反動

金曜から土曜にかけて思いっきり不規則な過ごし方をしてしまったせいで、思ったような時間の使い方ができなかった。なるべく頭で考える時間を減らすために動き回る予定だったのに、結局は二日間とも家でスマホいじって過ごしてしまった。するとどうしても女…

ニンゲンコワイ

●善か偽善か 脱毛サロンにいってきた。施術中に「何か肌のお悩みはありますか?」って聞かれたから、顔の毛穴がひどくて困ってますって言ったら「あぁー毛穴ですね」とだけ言われて会話が終わった。なんやねんと思いながら施術を終えて着替えて待合室で次の…

セェェェェェェフ!!!!!!

コソコソ隠しながら働いてた悪事をやめた直後にそれについての抜き打ち調査があった。その悪事についての記録はすでに消えてたので、うまいこと逃げ切れたわけだ。 ヒェ~! ヒヤヒヤした!! でもやっぱ「うわー忘れたころにきた」って思って焦って変なこと…

女豹師匠

女豹改め、ガバ子ちゃん。近畿圏から出たことがないくせに、発言の半分がなぜか標準語なまり。地声が高いし語尾を伸ばすから、標準語で「え~なんでぇ~??」とか「もぉ~待ってぇ~」とか言われた日にゃ、まぁイライラする。 なんでイライラするのかという…

嫌悪感の正体とかけまして

幽霊とときます。 その心は。 私には見えません。 はい。5点。 今日は社長のキャバ嬢とのLINEを見てしまったり、同年代の同僚の彼氏さんがまたまた20歳も年上だとの情報を得てしまったり、なんかまたきもちわりーなーって気分になった日でした。 朝晩はすっ…

小説より奇でもないなり

自分の思いどおりになるものが一つ欲しい。人でも、時間でも、動物でも、仕事でも、人生でも、家でも、飛行機でも、なんでもいい。今は数%~数十%しか思いどおりにできてないものを100%にしても構わない。 何かに自信とか確信が欲しい。 なんで人生は一回しか…

暗黒時代再び

会社。家。買い物。以上。 眠たい、しんどい、行きたくない。 と思いながら出勤し、 眠たい、しんどい、帰りたい。 と思いながら仕事して、 眠たい、しんどい、時間ない。 と思いながら眠りにつく。 仕事にほんの少しの楽しさを期待して、 可能な限り余暇の…

清澄な性徴の成長を清聴しろ

初めて会った美容師と臆することなく会話ができるようになった。ガチガチに緊張して話せないわけでもなく、 沈黙を作らないように気を遣って無理して話すわけでもなく、 話しかけられたら話し、話したいことがあったら話し、話したくないときには話さない。 …

巨根と前立

女豹ちゃん改めガバ子ちゃんの彼氏を見せてもらった。 普通にブ、、、だった。 30代前半らしいけどどう見ても40代だった。女豹は女豹でも、顔とかは別に関係ないタイプのガバ子かな?? ここで思い出した。 あぁわたし面食いだったわ…。恋に落ちちゃえばブラ…

自我というもの

●らぶゆき!他人の、私に対する好感度が、恋愛シミュレーションゲームみたいにはっきりと見える感覚になることがある。もちろんメーターとかハートマークとか数値が見えるわけではない。ただ、「いま上がったな」「この回答だと下がるのか」「今のは当たり障…

少しの不便でちょうどいい。

今日はちゃんと朝に起きて、二回うんこして、ごはんを食べて、洗濯をして、部屋とトイレの掃除をして、生活を少し便利にする荷物の配達に対応して、それらの荷物の開封をして、設置して、ごみをまとめて、少し便利になった空間で床に座って本を読んだ。もの…

ゆめのまくら

●夢の枕某家具屋で買ったホテル仕様の枕が、高すぎて寝苦しい。今までは同所で500円で買った枕を使ってたのだけど、引っ越しついでに新しく買ってみようと思ったのです。高くて首が痛くなるので朝方に起きたりするんだけど、そのかわりこの枕にはとってもい…

再推しキタ!!!!けど!!

学校のパソコン室みたいなところで今の会社の席のとおりの配置で仕事していた。チャットで誰かから急に「お前はペストにかかった。苦しんで死ぬ。』的なことを書いた長文のメッセージが来ていて、それを上司に報告したら隔離されなかったもののあからさまに…

バターケースの最適解を教えて

●新境地へ片足をネットもないしテレビゲームをつなぐ元気もないので、鏡できれいな食べ方や食べるときの顔を観察しながら晩ごはんを済ませたあとは、読書をして過ごしてる。かなり前に買った数冊の小説しかないけど、読み直すごとに脳内で想像する風景が少し…

女神よ女神

仕事、無理かも…教えてくれる上司がデキる人なので、効率よすぎるやり方してるせいで全然ついていけない。私は未経験だからA→B→Cみたいに順を追ってやっと理解するレベルなのに、A→D→Gみたいに間を省略して(というか元々が効率いいやり方してるから)ポンポン…

ノーナイフイェスライフノーマネー

うちにはまだ包丁がない。だけど一日野菜をほとんど食べなかったら死ぬほど肌が荒れた。 なので外食やレトルトは控えて野菜を食べたい。 惣菜は割高なのであまり買いたくない。ということで、包丁なしで無理やり料理してみた。 実家からは保存容器やスプーン…