ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

暗黒時代再び





会社。家。買い物。以上。


眠たい、しんどい、行きたくない。
と思いながら出勤し、
眠たい、しんどい、帰りたい。
と思いながら仕事して、
眠たい、しんどい、時間ない。
と思いながら眠りにつく。


仕事にほんの少しの楽しさを期待して、
可能な限り余暇の時間を増やそうと模索して、
やらなきゃいけないことに忙殺されて、
週5日8時間労働の常識を呪う。


とにかく明日もその次もその次もその次も仕事仕事仕事仕事仕事ばかりの人生にいい加減うんざり。
このまま一生終えるの?
19時前に家ついた!とか、卵が安く買えた!とか、仕事でミスしなかった!とか、そんな喜びとも言えないような些細すぎる喜びだけを仲間に、涼しくなってきて増す切なさと戦わなきゃいけないの?
即死じゃね?
ニビジムにヒトカゲじゃね?




引っ越そうが転職しようが、結局は何も変わらない。何もない。何もできない。




くるひもくるひも仕事会社上司股のかゆみ同僚カバ子ガバ子まれに赤ちゃん強制ヨイショ。



気が狂いそう。
こんなんで狂うんだったらもうすでに前の会社で狂ってるからまぁ大丈夫か。
狂ったほうが楽だけど。




今日は疲れが溜まってて何もしなかった。
朝遅くまで寝れなくなってて、7時には尿意だか空腹だか緊張だかで目が覚めてしまって、二度寝もできない。
寝てると起きてるの狭間をぼんやり行き来するような昼寝はしたけど、体が熱くてお腹が重くてまぶたが開かなくて気分はまったく良くならなかった。



アイドル熱も冷めてきて、同じような感性のファンが同じような感想を同じようなタイミングで字幕を入れた同じようなツッコミ動画しか出てこなくていい加減飽きてきた。
からちょっとお休みしたほうがいいのかもしれない。



部屋のインテリアはどうでもよくなってきた。
おしゃれより清潔重視なのはいいとして、やっぱり狭いと置く位置も限られてくる。





不満と不安の毎日が戻ってきた。
もう対処法は見つけたはずなのに、それをしても無駄だという気持ちしか湧いてこない。


一日一日を終えるのが精一杯で、何も変わらない。
毎日楽しくはなくても、せめて気楽にいられたらいいのに…。