ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少しの不便でちょうどいい。

今日はちゃんと朝に起きて、二回うんこして、ごはんを食べて、洗濯をして、部屋とトイレの掃除をして、生活を少し便利にする荷物の配達に対応して、それらの荷物の開封をして、設置して、ごみをまとめて、少し便利になった空間で床に座って本を読んだ。もの…

ゆめのまくら

●夢の枕某家具屋で買ったホテル仕様の枕が、高すぎて寝苦しい。今までは同所で500円で買った枕を使ってたのだけど、引っ越しついでに新しく買ってみようと思ったのです。高くて首が痛くなるので朝方に起きたりするんだけど、そのかわりこの枕にはとってもい…

再推しキタ!!!!けど!!

学校のパソコン室みたいなところで今の会社の席のとおりの配置で仕事していた。チャットで誰かから急に「お前はペストにかかった。苦しんで死ぬ。』的なことを書いた長文のメッセージが来ていて、それを上司に報告したら隔離されなかったもののあからさまに…

バターケースの最適解を教えて

●新境地へ片足をネットもないしテレビゲームをつなぐ元気もないので、鏡できれいな食べ方や食べるときの顔を観察しながら晩ごはんを済ませたあとは、読書をして過ごしてる。かなり前に買った数冊の小説しかないけど、読み直すごとに脳内で想像する風景が少し…

女神よ女神

仕事、無理かも…教えてくれる上司がデキる人なので、効率よすぎるやり方してるせいで全然ついていけない。私は未経験だからA→B→Cみたいに順を追ってやっと理解するレベルなのに、A→D→Gみたいに間を省略して(というか元々が効率いいやり方してるから)ポンポン…

ノーナイフイェスライフノーマネー

うちにはまだ包丁がない。だけど一日野菜をほとんど食べなかったら死ぬほど肌が荒れた。 なので外食やレトルトは控えて野菜を食べたい。 惣菜は割高なのであまり買いたくない。ということで、包丁なしで無理やり料理してみた。 実家からは保存容器やスプーン…

ノーネットノーライフ

インターネットつながってないとマジでやることないね!!やることないっていうか「そうだ!○○しよう!」って思ったことが全部ネットが必要なことばかり。 漫画、映画、ゆーちゅーぶ…。推しも愛でれない…。 カラーボックス検索もできない…。 月の通信容量3GB…

いさがじゃ

引っ越した。 荷造りと荷ほどきってこんなにしんどかったっけ…。 部屋の中にダンボールがあるのが死ぬほど嫌なので、荷ほどき最優先にして頑張って二日で終わらしたら食料品とか全然買ってなかった…。 とりあえず米と納豆とたまごだけでも買っとけばよかった…