ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

ノーナイフイェスライフノーマネー


うちにはまだ包丁がない。

だけど一日野菜をほとんど食べなかったら死ぬほど肌が荒れた。
なので外食やレトルトは控えて野菜を食べたい。
惣菜は割高なのであまり買いたくない。

ということで、包丁なしで無理やり料理してみた。
実家からは保存容器やスプーンフォークは持ってきてるので、これらを駆使してやってやろうと思う。



◆家にある調理器具
小鍋・大鍋・卵焼き用フライパン
プラスチックの箸(高温×)
金属のスプーン・フォーク・バターナイフ
プラスチックの保存容器(レンジ可)
プラスチックの汁物椀(レンジ可)
文房具のハサミ

◆買ってきた食材
ゴーヤ
ピーマン
にんじん
かぼちゃ1/4
チンゲンサイ
プチトマト
豚肉スライス(しゃぶしゃぶ用)
木綿豆腐
マヨネーズ
ドレッシング(すりおろし玉ねぎ)
味噌
納豆
キムチ
もずく(黒酢
たまご



まずはワタを取ったかぼちゃを1/4そのまま容器に入れて電子レンジで10分ほどチン。
やわらかくなったらヘタをとってフォークで潰してマヨネーズと少しの味噌を混ぜて、プチトマトを添えて【かぼちゃサラダ】完成!

にんじんは皮を剥かずに一本をまるごと容器に入れて電子レンジでチンしてる間に、ピーマンとゴーヤとチンゲンサイはハサミで一口大に切る。
(ゴーヤが思ったより固くて利き手が死んだ)
切れるくらい柔らかくなったにんじんをハサミで一口大にしたら、保存容器にチンゲンサイ以外の野菜と豚肉を入れて、蓋してさらにチン!
豚肉の赤みが無くなったらドレッシングをかけて【なんちゃってセイロ蒸し】完成!

切ったチンゲンサイをチンして柔らかくしてる間に小鍋にお湯を沸かして、手でちぎった豆腐とチンしたチンゲンサイを入れて味噌を溶いたら【チンゲンサイと豆腐の味噌汁】完成!

卵焼きしようと思ったのに醤油もめんつゆもないから一回うちひしがれたあと、実家から持ってきたことを思い出した即席中華スープをお湯で溶いて溶き卵入れて【たまごスープ】完成!
味噌汁があるのでこれは明日の昼食用!
味付もずくとキムチ入れて酸辣湯ぽくしてもよかったなって後で気付いた!


あとは炊きたてのごはんオンザ納豆やキムチ、味付もずくを添えて完璧すぎる夕食のいっちょあがりでい!!



すごくね?
調味料も調理器具も十分じゃないのにこのクオリティ、普段の私がいかにだらけた料理を作っていたのか自分でも悲しくなるくらいの品揃えよ!
器具も食材もあるのにおかずはカレーだけとか、洗い物めんどくさいから丼ひとつで済む料理とか…そんなんばっかりだったもんなぁ…。



さすがにゴーヤは太いし案外固いしでかなり苦戦した。
文房具のハサミが弾け飛びそうになったから、ゴーヤも一回チンすりゃよかったかな…。

ていうかていうか、チンしたチンゲンサイって略したら○ン○ンじゃね??????????
ぐへへwwwwwwwwwwwmwwww




栄養たっぷりとって脳もお肌も活性化中です。
電子レンジってほんとに便利ですね。



早く包丁買いに行こ。





いやぁそれにしても風呂上がりを全裸で過ごせるってほんとに楽だな。
全裸ってことを忘れてそのまま料理したり掃除したり歯磨きしてたりするから、私にとって風呂上がりすぐに服を着なきゃいけない生活ってけっこうな負担だったのかも。

それを抜きにしてもやっぱり一人って気楽だ。
汚いものはすぐきれいにできるし、食べるものも味を気にせず簡単に用意すればいいし、物を置くスペースも自分だけのもの。
うるさくてめんどくさい女共もいない。

その代償が孤独とか金とかって考えると割りに合ってるかちょっと不安になるけど、まぁ始めたばかりだし少し大目に見よう…。




願わくばこの部屋と同じグレードでもう少し安い部屋がいいなぁ…。
最低でもあと3000円でも下げられるもんなら小おどり、5000円かそれ以上なら腹おどりするのに。




ライフイズマネー。