ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トゲで守れる弱点の少なさよ

ある会社の最終面接に行ってきた。 一次面接で早々に最終面接の案内をもらったので条件的なところもクリアしたようだったし、最終面接でもスムーズに質問に回答できてた。 前職の経験を話すと「おーなるほど」と感心していた様子だったし、たまにちょっと意…

綺麗なバラにはトゲがある

いつでも気軽に死ねる何かがあれば手元にあれば「もうちょっと○○してから死のう」と思えるようになるかなーと思い、とりあえず入手しやすい毒を調べてみた。すぐ思い付くような有名どころだと青酸カリだけど、製薬関連施設とか製造業の工場でしか入手しにく…

続・ムリダー転職記

バックレますメールを送って一週間以上が経過してから返信がきた。 罵詈雑言書いてあるかも、とヒヤヒヤしながらメールを開いてみると、意外にも超事務的な内容だった。「わかりました。給料の支払いにはマイナンバー他いろいろ提出書類が必要なので、来社し…

嫌だ逃げたい何もしたくない

昨日はあぁ思って眠りについたけど、やっぱり将来が不安だし新しい職場は怖いし転職活動を続けるのも苦しいし、ほんとにしんどい。もう嫌だ。恐怖や不安のせいで背中がぞわぞわして、蕁麻疹が出る前のむず痒くてどうしようもない感覚に襲われてる。そんな状…

なんだよキリコって。

最近面接してきた会社がめっちゃ良かったー。 と盛り上がってたら二日で落ちたわ。 面接官って思わせぶりがうまいね。舞い上がってて気付いてなかったけど、今思うと質問に対してけっこうネガティブな返答しちゃってた気がする。 面接だからって虚勢張ってて…

気付き

●凡人やほーにゅーすだか何かに、虹彩大山(株)のマスク事業についての記事が載っていた。主は生活用品全般を取り扱う企業で、私もかなりお世話になってるし信頼してる企業なんだけど、このブッコロナに際して高機能マスクを充実させたところなかなかのヒット…