ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

続・ムリダー転職記


バックレますメールを送って一週間以上が経過してから返信がきた。



罵詈雑言書いてあるかも、とヒヤヒヤしながらメールを開いてみると、意外にも超事務的な内容だった。

「わかりました。給料の支払いにはマイナンバー他いろいろ提出書類が必要なので、来社して提出してくれたら現金で手渡しします。」
みたいな感じ。

まぁ罵詈雑言書いたらあとで不利な証拠になっちゃうかもだしな…納得。



書類を出しちゃったら社会保険に登録されて二日で辞めた履歴が残ってしまうし、書類はとっくに切り刻んで家の電話のメモ用紙にしてしまったので、給料は諦めることにした。
「提出書類が必要なら給料いりません」ってメール送って、退職届だけ郵送した。
ハローワークに提出する離職理由証明書ってやつを送ったけど返送してくれてなかったので、それも記入して返送しろってメモを入れておいた。



退職届郵送から少しして、離職理由証明書が返送されてきた。
なんか記載が不十分?だし、「この人2日でバックレました」みたいな注意書きを二ヶ所もしてたのでちょっと笑った。ここしか嫌がらせのしようがないもんね。
まぁこの紙はハロワも重視してないぽいので、提出せず手元に置いておくことにした。
いるって言われたら持っていこ。



こうしてバックレ退職が無事完了した。
バックレについてググりまくったら訴訟とか懲戒解雇とかの可能性があるって書いてあったからビビり散らしてたけど、なんとか切り抜けられたみたい。

二度と繰り返すまい。
そして二度と怪しいポイントを見逃すまい。