ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

人のものが欲しくなる

物でも仕事でも男でも。



他人が持ってるカバンとか見ると「いいな、かわいいな、欲しいな」って思う。どうせあっても使わないようなカバンだったとしても羨ましくなる。でもどうせあっても使わないようなカバンだから、わざわざ探して買おうなどとは思わない。一時的に欲しくなるだけ。


友達が仕事の愚痴で「データ入力する経理書類が山ほどあるから憂鬱」って言ってたときも、「せっかく経理という職に就けてるのにデータ入力ごときで愚痴言うんなら仕事譲ってほしい」って思う。


全くタイプでないヒョロヒョロのえのき茸みたいな男の人でも、その人の結婚指輪を見た瞬間に「抱かれてぇ」って思う。
この間なんか同じ会社の男性社員の彼女さんに会う機会があったけど、彼女さんと仲良さげにする男性社員を見て「いいな、欲しいな」って思った。なんならちょっと好きになった。




別に横取りしたり無理矢理に譲らせたりとか、そういう行動に出るわけじゃないけどさ…。
我慢して平然を装って今までどおり生活するだけだけどさ…。



「人のものが欲しくなる」でググってみると、「他人のものが欲しくなる人の心理」みたいなんを挙げてるサイトがいくつもヒットして、
その中には「自分に自信がない」とか「欲求不満」とか「相手より優位でいたい」とか書いてあった。




全部合っとるわ\(^^)/




洋楽のMVを見ては欧米人の歌声と容姿に一人憧れ、ムラムラしても相手がいないから一人オナニーして、すれ違う他人を見て「顔は私のほうがかわいい」「その服似合ってない」って脳内で一人マウンティングしてる。

こう書いてみるとマジで性格悪いな(笑)
でも人間ってそういうものじゃないの?みんなは違うの?



今の私にあるのは、お給料をくれる会社と賃貸してるマンションの一室だけ。
自信も地位も名誉も信頼できる人もお金もない。



あー、もう何年こんな状態なんだろうか…。
最近は前とは比べ物にならないほど時間が早い。

でも体感の勤務時間は長い。


つらい。

とりあえず転職活動するわ。