ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

偶像が枯れるとき

夢に見るほどまでに好きだったアイドルへの熱が冷めてきた。 そして思うこと。 私が好きになるグループには大きく3つの段階があるんだ。 一段目はギラギラ期。 若さやデビューしたてなことも手伝い、売れようと必死になって、一生懸命にただひたすらに与えら…

苔が生える場所

ヤボ用で都会に出てきた。 やっぱり私のいるべき場所ではないなと思った。 騒がしくて、汚くて、何もなくて、バカな人間がたくさんいて、大勢にまぎれて自分を隠せるわけでもなければ、自分だけが主役なわけでもない。 居場所がそこかしこにあるように見えて…

今年の目標:愛嬌

もうすぐ結婚するガバ子ちゃんからあるシステムの使い方について 「やぁ~んわかんなぁ~い!どうすればいいんですか~!!」 って質問されたので、速攻で 「それはこうしてこうすれば大丈夫ですー」 っていつもの低い声でさくっと答えてしまったんだけど、…

居酒屋のおばちゃんに愛嬌を学ぶ夜

最近本当に気力がない。 何に対してもない。 年明けから忙しくなって残業続きになって、帰宅してから運動できる時間もなくなったし、ぷよっていく腹と悪くなっていく血流を甘んじて受け入れながら、休日にはネカフェとかヘッドスパとか一人ビジホとかカフェ…

とりあえず無事に帰宅

友達と旅行に行ってきた。二泊三日。 行く前はもう本当に憂鬱で、 「あーこれからどんどん景気が低迷して収入も増えない時代が続くのに、なんでアホみたいに高いシーズンにホテルやら飛行機代で何万も使わなきゃいけないんだろう」 「ていうかこの子に対して…

そんな日常

4月の春の陽気の中、道路の真ん中をぽてぽてと歩く鳩を二羽みかけた。二羽はつかず離れずの距離で、車もあまり通らない道だから警戒することもなく、食べられるものを探している様子でもなく、道行く人や自転車に怯える素振りもせず、すぐさま飛び立つでもな…