ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

とりあえず無事に帰宅

友達と旅行に行ってきた。二泊三日。




行く前はもう本当に憂鬱で、
「あーこれからどんどん景気が低迷して収入も増えない時代が続くのに、なんでアホみたいに高いシーズンにホテルやら飛行機代で何万も使わなきゃいけないんだろう」
「ていうかこの子に対していつの間にこんな憂鬱な気持ちを抱くようになったんだろう」
「気遣いとか環境の変化とか時間が思い通りに使えないストレスとかでまた便秘になったり食欲失せたり吐き気したりするのかー嫌だなー」
とかいろいろ考えてた。
まぁ自分から誘ったんだけどさ…


それよりも一人旅の荷物シミュレーションとかどこに行って何をしたいのかとかを妄想するほうがよっぽどわくわくした。

少ない荷物で、自宅からせいぜい乗り換え1回の2~3時間で行ける山や海に行って、人が少ないところをちょびっと観光して美味しいもの食べてゆっくりして帰ってくる。
自然に癒されることを大本命にした、シンプルで安上がりで何の不安も焦りもないプラン。


長期休暇は孤独に過ごすと死ぬ!!っていうのはちょっと前の話で、今はもう慣れてそれなりにのびのびできるようになってるかもしれないし。
続きの休みならまだしも、今回は間に平日挟んだ飛び飛びの連休だし、無理して孤独を消そうとしなくてよかったのかも…



まぁ腹決めて行ってきましたよ。




彼氏がいるときは会話に困ればスキンシップとってイチャクソできるけど、友達は会話で繋がなきゃいけない。思い付いたこと並べ立てるだけのIQ3の会話だけど。
ワガママは言えないし、景色だけの写真を撮ったかと思えば「私の写真も撮って!」ってソロの写真だけ撮って私との思い出は残そうとしないし、展望台のエレベーターで景色を見るときは自分だけ見えるところに行って私を柱のほうに押しやるし、一回撮った景色を何度も何度も撮るし、ランチはどっかの店で食べるって言ったのにやっぱり食べ歩きするって言うし、私がお腹すいてるーって言っても「でも私すいてないしなー」って言うし、私が「あれ食べようかなー」って言ったら「私は晩ごはん入らなさそうやからいらんわー」とか言ってお前の意見なんざ聞いてないわって思うし、目的地はここだと堂々と言うくせにちょっと間違ってるかもと不安になったら不安だ不安だと騒ぎ立ててやたらとソワソワする。

なんか心が疲れてるときは悪いところにしか目がいかないし、小さいことまで気に障る。
自分の器が小さいことは置いといて、この子はイライラする子だというイメージが定着してしまってるので、私の努力でそれを覆すのは無理なのかもしれない。



まぁ別に今に始まったことじゃないし、どうでもいいんだけど。






一日目二日目はちゃんと寝れたしちゃんと食べれたしで、以前の旅行に比べればすごく健康的に過ごせた。
でもやっぱり最終日は腹痛と吐き気が出てしまって、トイレに3~40分籠ることになってしまってた。
旅行ってこれが怖いから行きたくない気持ちが強い…特にこの子だからか?


ケンカになってもいいから嫌なことは嫌だと自分の意見を伝えればいいのだとは思うけど、そんな労力を割いてまでこの子に理解してほしいと思わないし、空気悪くなったあとの回収が面倒だし、もうこの子と友達じゃなくても良くなっちゃったんだろうなぁ。







そもそも私旅行って好きだったっけ?

荷造り荷ほどきがダルいし、荷物は重いし、いっぱい歩いて疲れるし、観光地なんか写真で死ぬほど見てるし、高い金払って飲み食いして、自宅より節制の多い宿でいろんな人間と接触して慣れない布団で眠って…。

普通に考えたらしんどいことのほうが多くね?




普段行かないところとか、景色がいいところとか、歴史が深いところとか、おいしいものがあるところとか、全部大阪にもあるのに…って思っちゃうな…。




ほんと人間に向いてないな…