ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は選択の連続

退職を切り出した当初は半年くらい無職を満喫する気マンマンだったけど、昨今の世界情勢を苦慮して職業訓練を受けようかなーって気になってきた。 感染症のせいで退職時期という点で見るとタイミングは最悪だし、だからといって退職を取りやめたり延期したり…

生まれ変わっても生まれ変わりたくない

最近マジで前にも増して、どうせ人間に生まれるなら男が良かったなぁーて特に思う。 生理ないし化粧しなくていいし髪もベリーショートでいいし仕事も冠婚葬祭もスーツでいいから美容費や消耗品費もあまりかからないし、 スカートやらヒールやらネイルやらヘ…

この世でわかり合えないと思う者達。

うんざりだ。ラジオの同じ曲も魔女の鼻息もおでん君の目線も昼の睡魔も肩こりも尻の痛さもデータのわかりにくすぎる保存方法も同じ時間の昼食も暇な仕事も将来への不安も魔女との会話のちぐはぐさも思いどおりにいかない事柄も、すべてにうんざり。 もう肩こ…

気を取り直して

なんかもう実家に帰る方向に気持ちが傾いてる。 とりあえず明日帰省して相談してみます。 さて、なぜか今週は毎日、いつも起きる時間の30分~1時間前に目が覚めてた。いつもは7時に目覚ましを設定してるけど、眠気やだるさが抜けなくて7時半くらいまで二度寝…

もう笑うしかない

ちょうど私が無職になってる期間にwwwwwwうちのマンションがwwwwww大規模工事やるんだとwwwwww私は日の光が入る部屋でおちおちゲームもさせてもらえないのかwwwwww静かな平日の昼寝を楽しませてももらえないのかwwwwwwマジで凶のおみくじ大当たりじゃんwwwww…

今年はマジで凶

退職を申し出た頃から常々思ってることなんだけれども、これからどんどん景気が悪くなっていくだろうこの時期に仕事辞めるのってマジでリスキーだよな…。絶対嫌だけどいざとなれば実家に帰るっていう選択肢もあるし、もしかしたら意外と早くに事態が収束した…

なにごともれんしゅう

今日も今日とて暇。 着席後5分で肩こりが始まった午前中は身辺整理してました。主に不要なデータやメールの削除。 まぁほとんどは済ませてあるからやることはほぼ無かったんだけど、なんか昔のメールとか見返してたら「文章が丁寧すぎて逆に読みづらいな」と…

アイキャントビリービッ

「子どもを産むなら絶対この会社がいい。妊娠中も育児中も休みの融通きくし社長も育児に理解があるし産休育休の始まりと終わりもスムーズだった!」って飲み会のたびに熱弁してる子持ち女社員がいるんだけど、その人は、・勤続10年くらいで社長とも付き合い…

とりあえず吐き出す

マジでラジオでコ○ナウイルスの名称がとんと出てこねぇ。番組の合間に流れるニュースではもちろん名称を連呼しまくってるけど、DJが番組でしゃべる内容だと「家から出られない方も多い」とか「こんな大変な状況ですが」とかは言うけど、「コ○ナウイルス」っ…

悪くないが良くもない

昼休みにお弁当を食べてた施設がウイルスの影響でしばらく休館になり、またお昼を食べるための場所探しをしなきゃいけなくなった。 会社内のミーティングスペースも使えるけど、会社にいたくないからパス。 公園はまだちょっと寒いからしばらくは無理。 外食…

屍の日々

くっっっそ暇。 2月はよかったけど3月に入ってからは死ぬほど暇。 2月で大きな仕事の区切りがつくだろうと思ったから私は3月末で退職したいですって言ったのに、なんで4月に延長されたわけ? 3月でなぜダメだったの? どうせやることなくて暇するのはわかっ…

ききまつがい

こないだは2~3か月ぶりの全身脱毛だった。 感染症怖いから人いっぱいいるとこに行くのもなーと思ったけど、まぁ毛なくしたいし行きました。 施術が終わったら必ず注意事項の説明をされるのがお決まりなんだけど、 「制汗剤のご使用はお控えください」ってい…

花粉と人のアレルギーなう

仕事が暇すぎる。マジでなんもやることない。 いや、やることは無いことも無いんだろうけど、私がしようとしなかろうと別にどっちでもいいことしかない。 勉強するにはやる気が足りないし、仕事もらうためにわざわざ魔女と会話したくないし、もう隠れてブロ…

平穏に生きたい

世の中が未知のウイルスでてんやわんやになってますね。私も満員電車で通勤してる&発症者と近い地域で生活してるということもあり、他人事だけどやっぱり他人事じゃないんですよね。多分もうすでに私の体内にもウイルスが入り込んでいるだろうなぁ。私は災…

終わり良ければ良いか。

書きたいこといくつかあるのに、やふーニュース(とコメント)のチェックしてたらすぐ昼休み終わっちゃうよー。 家帰ってまで書こうと思えないから昼のうちに書きたいしなー。 割とイライラモヤモヤしてることがあるから吐き出そうと思ってるのに。 今日なん…