ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

気を取り直して



なんかもう実家に帰る方向に気持ちが傾いてる。
とりあえず明日帰省して相談してみます。







さて、なぜか今週は毎日、いつも起きる時間の30分~1時間前に目が覚めてた。

いつもは7時に目覚ましを設定してるけど、眠気やだるさが抜けなくて7時半くらいまで二度寝して、やっとゾンビみたいに布団から這い出して急いで準備するっていう毎朝だったんだけど、
今週は目覚ましが鳴る前の6時とか6時半にふと目が覚めて、だるさもそんなにひどくなく、「今すぐに起きられるけど二度寝しよう」と思える余裕があって、そして二度寝しても目覚ましが鳴る直前(6時55分とか)にまたスッと自然に目が覚める。という感じで心身ともにとっても楽だった。

気温が上がってきたからかなーとか日が昇るのが早くなって明るくなったからかなーとか思ってたけど、「1時間早く目覚める」で検索したら一番上に「うつ病」って出てきた(爆)(爆)(爆)
すべてはそこに帰結するのか(爆)

でもまぁそのおかげで朝の時間にゆとりができたし寝起きの辛さも軽減されてるから、どっちかというと嬉しい症状ではあるな。
蓄積するとまずい何かがあるのかもしれないけど。そして昼過ぎの暴力的な睡魔がなくなるわけでもないけど。

でも朝すっきり起きられる人は毎日あんな感じなのかーと思うとすごく羨ましい。
ここ1~2日は便秘(うさぎのフン)も無いし、寝てるときに肌を掻きむしるのは治ってないけど、気持ちもどんどん軽くなっていってる気がする。

やっぱり退職日が近づいてるから無意識下でストレスがどんどん軽減されていってるんだろうか。
それとも最近の株価みたいに上がったと思ったらまた下がるというサイクルになってるんだろうか。


退職後の生活を案じて昨日はひたすら憂鬱だったけど、まぁなんとかなるだろ、って気になってきた。

とりあえず辞められれば今はそれでいいや。


でも辞めたら辞めたで、未来の私は「給料も良くて業績もまぁまぁ安定してる会社だったのに、どうして暇ってだけで辞めたんだろう」って思ってそう。



自分自身の成長がなければ結局はどんな環境でも不満なんだろうな。