ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

穏やかに生きたいだけなんです

テレワーク、やることないから毎日の報告に頭を悩ませるだけで、それ以外はめっっっちゃ快適。

ファッキン弊社は常時在席確認とかビデオ会議とかは全くしないので、チャットで始業と終業の報告だけすればOKだし、私はもうすぐ退職予定だから余計に仕事なんかないので、ぶっちゃけほぼ自由時間。


何よりもストレスが減って時間の余裕ができたのがうれしい…。


朝は、
わざわざ早く起きて化粧して満員電車乗って社員の顔見なくて済むし、服装に悩まなくてもいいし、たとえ寝坊しても始業時間までにPCつけてチャットで始業宣言だけして後で顔洗ったり朝食とればOKだし、平日のみのスーパーの安売りに行ける…。

昼は、
体がしんどくなればすぐ床に寝転がってストレッチできるし、株価のチェックが都度できるし、ラジオで聞きたくない曲を聞かなくていいし、下っ端だからって積極的に電話をとる必要もないし、客が来たら下っ端だからって積極的にお茶を入れる必要もないし、クレハの異臭と溜息に疲弊しなくてもいいし、おでん君の目線に耐えなくてもいいし、私の後ろを通る社長にモニター盗み見されなくていいし、暑いとか寒いとか極端に偏りやすいうえに換気されてないオフィスで肩こりに苦しまなくていい…。

夜は、
周りの様子を伺いながら微妙に残業して帰るという無駄がなくなったし、帰宅時間分の1時間がまるまる余暇になるし、洗濯物や食器洗う量もぐんと減ったし、パジャマのままなのでそのまま布団に直行できるし、外に持ち出して汚れた服やカバンを室内に持ち込まなくていいし、多少家事をさぼっても「明日やればいいや」ってかなり気楽になれるし、寝る前に明日のことを考えて憂鬱にならないし、早く寝る必要がない…。




し・あ・わ・せ。




しかもストレスから解放されたせいか毎日う○こが出る。快・便☆
体のかゆさはまだ完全には消えないけど、そのうち消えてくれるでしょう。


でもまぁ電気代がかかるし、家にずっといるせいで運動不足に拍車がかかるし、お菓子をついつい食べちゃうし、丸一日誰とも会話しないし、夕方には孤独とか閉塞感で死にたくなるけど、でも総合的に快適!


そして私レベルのネガティブ&小心者になると「実はこのモニターを監視されてて仕事してないことがバレてるんじゃないか」とか「データの保存時間を逐一見られてて『こんなに時間かけてこれだけしか進んでないの?』とか言われるんじゃないか」とかって考えてしまう。まぁこれもあと少しのガマンだな。



ていうかマジでこの時期に仕事辞めることに対しての不安しかないんだがwww

今の会社を辞めることは予定調和だけど、最低でもこれから1年くらいは不景気が続くであろうこの時期に辞めたかったわけではない…。

職業訓練の件をハロワに聞きに行ったけど、まだ人は比較的少なかったけど多分これからどんどん人が増えていくだろうし、職業訓練の席も埋まっていくかもしれない。

けど、いま職業訓練を受けるのは感染の可能性が高くなって怖いし、しかも朝のスピーチが嫌すぎるし、

だからってこのまま無職になって当初の予定通り失業保険もらいながらダラダラしても、なんとなくすぐ嫌になりそうな気がするし、スキルの無いまま就職しても同じ轍を踏むことになり得るし…。

まぁ職業訓練に行っても行かなくても自宅で何かしら勉強するつもりだけどね。
ただそれが転職先にどう作用するのかはわからない。ていうか転職できるかもわからない。ていうか働きたくない。





私はただ普通に、苦も楽もなく平常心で終えられる仕事に就いて、それなりに公私のバランスを大切に、ただ心穏やかに過ごせればそれでいいんだけどな…。

なんでこんなに苦の連続なんだろう…。

まぁ、事態がどうこうっていうよりかは、自分のマインドの問題なんだろうけど…。




あーーーーどうしよ。人生。