ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

悪くないが良くもない



昼休みにお弁当を食べてた施設がウイルスの影響でしばらく休館になり、またお昼を食べるための場所探しをしなきゃいけなくなった。


会社内のミーティングスペースも使えるけど、会社にいたくないからパス。
公園はまだちょっと寒いからしばらくは無理。
外食はお金がかかるから当然論外。
会社が入ってるビルの屋上にもベンチはあるけど、寒いし人が来るからゆっくりできる場所ではない。




そうして思い付いた結果。



会社が入ってるビルの中にある、ちょっと人には言えないような、人に見つかったら社会的に軽く死ねるような場所で食べることにした。
マジで殺し屋に追われて逃げ込みでもしない限り立ち入らないような場所。トイレじゃないよ。



薄暗いしかなり冷えるし携帯ほぼつながらないし人が来る可能性もゼロではないんだけど、どうせ食事自体の時間は10~15分やそこいらなので、パパッと食べてさっさと立ち去ればほぼノーリスクだし。
人がいないから気にせず大口で頬張れるし、多少音をたててしまっても気付かれないような場所だから思う存分げっぷも屁もできる。これでも女子。



なんか…むしろ快適さを感じる…。
普通なら「いやいやここはさすがに年頃の女子的にも人間的にもあかんやろ。」と思うはずだけど、もうなんか疲れた心にはどーでもいいです。
人がいないので開放的になって気分は上々。

携帯の電波が悪くなるのがネックだけど、まぁ食事に集中できると思えば悪くない。

わりと攻守ともに最強な場所を見つけてしまったのかもしれないです。
でも逃げ場がないんだよなー。
もし万が一人が来たら隠れようがないし、見つかったら言い訳のしようがない場所なんですよね。
そこだけがウィークポイント。


まぁそれまでに施設が再開することを期待しましょうかね。




どうして私…モグラに産まれなかったんだろう…。