ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

とりあえず吐き出す

マジでラジオでコ○ナウイルスの名称がとんと出てこねぇ。

番組の合間に流れるニュースではもちろん名称を連呼しまくってるけど、DJが番組でしゃべる内容だと「家から出られない方も多い」とか「こんな大変な状況ですが」とかは言うけど、「コ○ナウイルス」っていう名称は一度も出てこない。

放送コードとかそういう問題にひっかかるんかな?
それとも独自の選曲基準があるから演歌とかアイドル曲は流さない(笑)とかいう謎ルールの一環なのかな?

どうでもいいけど、”しゃべってるその人は好きだけど番組に信頼がない”ときのもやもやに襲われております。

e室さんは好きだけどfmエイトォートゥーは嫌いみたいな。
takaseアナは好きだけど日本引きこもり協会は嫌いみたいな。
そういうこと。


ちなみに私が伏せ字や名称変更してる理由は検索ロボットに拾われたくないからです。
決して受け狙いではありません。




そうそうウイルスと言えば先日記事にした、夜中に体の一部がかゆくなるっていう件だけれども、今日魔女と会話したとき無意識にそこを掻いてた。
なので「かゆくなってた原因はやっぱストレス、てか魔女ウイルスなんじゃん」と思ってる。

夜中だから体温が上がってかゆくなりやすいっていう面もあるだろうけど、それにしては特定の場所しかかゆくならないのはおかしくないか。

あと睡眠中は強く歯を噛み締めてる感覚があるし、追いかけられる夢ばっかり見るし、会社が毎日憂鬱だし、かれこれ2~3ヶ月はうさぎみたいなコロコロした固いう○こしか出てないし、
もうこれ完全に会社(および魔女)へのストレスじゃんwww
退職後にどれだけ体調が回復するか楽しみだわwwwww


ていうかマジでほんとに魔女がストレスすぎてやばい。
私が退職するからというわけではなく、もうずっと前の最初に会った時からそうだったと思うんだけど、仕事に必要なことをマジでほとんど共有してくれない。
どんな物事が今どれだけの進捗で誰が何を担当しているのかっていう必要最低限の概要を断片的にしか共有しやがらない。

不足した情報を質問したらちょっとめんどくさそうな溜め息まじりで「はぁ~それはね…」ってしぶしぶ話し始める。
そのくせ私の発言に説明不足や不明点があると「それはどういうこと?こういうこと?じゃああれはどうなるの?」ってネチネチねちねちキモい聞き方をしてくる。

向こうが伝えてこようとするニュアンスは私には伝わらないし、私が伝えようとするニュアンスが向こうには伝わらない。
ほとんどの考え方が真逆なので、Aを基準にZを考える魔女と、Zを基準にAを考える私とで、合うわけはもちろんなかったんだ。お互いに歩み寄る気がないから尚更。


それを入社して間もない時期にわかっていれば、私は「自分は仕事ができない落ちこぼれ、IT業なんか私には無理だったんだ、やっぱり私は能無しのダメ人間だったんだ」って思い込むことも無かったのに。
そりゃ多少は理解するのは遅いかもしれないし知識が無い分あまり戦力にはならなかったかもしれないけど、必要以上に自分を卑下して病むこともなかったかもしれないのに。

こんなつまんない仕事でつまんない人間に貴重な人生の時間を3年も費やしてしまった…。
マジで後悔。マジでさっさと辞めておけばよかった。マジで魔女は玄孫の代まで呪う。私も魔女も玄孫まで子孫残せるかわからんけど。

とりあえず不幸になれクソアマ。でもああいうタイプって、もし嫌なことがあっても好きなことしてればせいぜい一晩で忘れられるようなおめでたい人間だから、不幸になりづらい性格なんだよな。私みたいに無趣味でマイナス思考でジメジメした時期なんて味わったことないんじゃないか。あってもなくてもどうでもいいけど。とりあえず事故にでもあって複雑骨折してしばらく痛みにのたうちまわってほしい。マジで憎い。

こいつさえいなければ多分まだ私は会社に居続けて頑張ろうと思えたかもしれない。
今よりもっとスキルを身に着けてたかもしれない。
あいつなんでもかんでもアドバイスと称して横から口出ししてくるけど、そのとおりにしなかったら不機嫌になってそれ以後の対応がくっそ塩になるから、どっちにしろ言うことを聞いとかないと後で面倒。
そうなると私の考えで動けないから、達成感もなければ自分で考えて成し遂げるという成長の実感もない。
だから仕事がつまらなくなる。
だから積極性もなくなる。
だから人から受け身で扱いにくいやつだと思われる。
萎縮して卑屈になる。
人から信用されない。
仕事が回ってこない。
現在に至る。

はい死ね。


今日も死ぬほど体臭がくさかった。なんだあのニオイ。信じられないくらいの刺激臭。私が死ぬとこだった。



愚痴しか出てこない。早く辞めたい。




ふと「おいしいものが食べたいなぁ」と思ったけど、そのおいしいものが何なのかわからなかった。
ケーキなのか、たこ焼きなのか、から揚げなのか、そういう具体的な料理名がまったくと言っていいほど出てこなかった。
甘いものなのか酸っぱいものなのかすらも出てこなかった。
「じゃあ何が食べたいんだろう」と考えてみても、これといったものが思い浮かばない。


大丈夫か私。