ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

生まれ変わっても生まれ変わりたくない


最近マジで前にも増して、どうせ人間に生まれるなら男が良かったなぁーて特に思う。


生理ないし化粧しなくていいし髪もベリーショートでいいし仕事も冠婚葬祭もスーツでいいから美容費や消耗品費もあまりかからないし、
スカートやらヒールやらネイルやらヘアケアやら女性らしい外見ことなんてほぼ気にしなくていいし、
声低いし体大きいし力強いからちょっと怒るだけでも怖いし、
夜中の外出とか汚い定食屋とか行きやすいし、
おせっくすは自分が終われば終われるし、
子どもが欲しければぶち込んで出して一年弱待っとけばそのうち勝手に産まれてくるし、
仕事さえしとけば家事も育児もほどほどでいいし、
海で漁したり山で狩りしたり潜水艦に乗ったり飛行機に乗ったりしやすいし、
女より平均寿命短いらしいし、

もちろん個人差はあるし男が全員そうだとは思ってないけど、統計的にというか歴史的にというか生物学的にというか、なんかそういう羨ましさが私の中にわりと昔からある。


私が男だったらどうなってたんだろ。


孤独でつまんない人生なのは今と変わらないと思うけど、まぁ今よりも多少は楽に生きてるだろうな。髪型とか化粧の部分だけは。


まぁどうでもいいか。どうせ死ぬまで女だし。




それより今日も魔女がうざかった。
以前やった仕事の失敗が見つかったけど、それはすべて私のせいっぽい扱いにされた。

魔女が間違えたところは私が黙って再チェックしてリカバーしてるから魔女の間違いが見つかりにくいのは当然なのに、その逆だと鬼の首をとったかのように全社員の前で吊るし上げようとしてくる。

「間違いを見逃しやすいから気を付けてくださいね。はぁ。」ってこれみよがしにテンション下げて溜め息ついて私に呆れ顔を披露してくださるけど、お前にも責任あるくせに全部を私に押し付けようとしてくんな。

もちろん私にも落ち度があったので自戒はするけど、注意されたときは意地でも謝らなかった。
お前には謝らない。
クライアントに謝ってもお前には絶対謝らない。


とりあえず改善策として、いつも魔女が納品物すべてを取りまとめて客先に送るっていう工程だけど、その前段階で私も全チェックをしようと思った。


どうせ暇だし、魔女だけが知ってて私に共有されてないこともあるから100%とはいかないけど、明らかに私だけのせいじゃないことで私が怒られるのは本当にむかつくし。

もちろん魔女は魔女自身で反省しているんだろうけど、もう嫌いすぎてほんと憎しみしかねぇわ。
私がバカに見えるのはお前もバカなせいだわ。



まぁ私だけが悪者にされるのは今回が初めてじゃないし、以前は自分でもチェックしようって思っても行動はしなかったから、
絶対謝らないとか自分でチェックできるようになってきたあたり、メンタルが回復してきてるのかなーて思う。
これは素直に嬉しいことだと思いたい。
退職してまでドロドロした気持ちを引きずりたくない。
そう思うのと同時に、こうやって私が一人で傷付いても一人で勝手に回復していくから、魔女には最初から何の影響もなかったし、これからも何の復讐もできないというこの事実が、途方もなく悔しくて腹立たしくて虚しい。


お前のせいで私の3年間が黒く汚れたものになったのに何ひとつ報いることもできない。
せめて社長や徳井さんだけでも、私が退職する本当の理由が魔女だと勘づいてくれていれば、救いとまではいかないものの気持ちは少し軽くなるのに。




求めても与えられないので、もう諦めてはいるけど。



私がもし男だったら徳井さんに愚痴れるような関係になれたのかなー…
女だと一回り離れてるから話合わなそうだし気ぃ使わなきゃってなるけど、男なら歳の離れた後輩みたいな感じで打ち解けられたんだろうか…。


まぁもういいか。もうすぐ関係なくなるんだから。










…全チェックして報告したら、「なんか心配やなー」って言われました。


純粋に死ね。