ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

この世でわかり合えないと思う者達。


うんざりだ。

ラジオの同じ曲も魔女の鼻息もおでん君の目線も昼の睡魔も肩こりも尻の痛さもデータのわかりにくすぎる保存方法も同じ時間の昼食も暇な仕事も将来への不安も魔女との会話のちぐはぐさも思いどおりにいかない事柄も、すべてにうんざり。


もう肩こりがひどいだけで死にたくなるし、髪が顔に当たってかゆいだけでも死にたくなる。

でもやっぱり会社が何よりうんざり。

魔女から仕事を指示されても100%理解できたことはほとんどないから、なんとなくニュアンスをくみ取って自分で咀嚼して、こうかな?って思ったことと真逆のことをわざと質問するようにしてる。
そうすれば「いや違う。それはこう」っていう一番初めに聞きたかった単純明快で簡潔な答えを引き出せるから。
最初からそういってくれればわかるのに、無駄に遠回りというか装飾しまくった説明を最初にしてくるからマジ時間と気力の無駄。

真逆のことを質問することによって私がバカだと思われてるだろうとは思うけど、仕事の間違いを減らすためには仕方ない。死ねとは思うけど。

そのあとも、魔女がやりたいやり方が私には本当にわからないから、ひとつ進めては添削を乞い、またひとつ進めては添削を乞い、みたいにちんたら進めるしかできなくて窮屈で鬱陶しい。

ガキじゃねぇんだから、と思っていろいろ考えて気をきかせて一人で大体まで進めてみるけど、結局は魔女の一声で全部無駄になるから、もう頑張るのは諦めた。全部質問するから全部添削しろ。

確実に私がやる仕事ありそうだなーってとき以外は「やることありますか」って聞くのも随分前にやめた。
何かあったら言ってこいって思う。
言ってこなかったら私はいつまでも暇な時間で関係ない勉強をやり続ける。



なんか…この仕事をするための能力はあるんだろうけど、上司として部下を育成するっていう能力がとんと足りねぇなこいつ。
部下を育成すれば後々の自分の仕事が楽になる分いろんなことができるようになるのに。

まぁ「忙しいなかで自分が確実に仕事をこなしてる」っていうシチュエーションに達成感や自己肯定感を感じていらっしゃるようだから、自分の仕事を部下に配分する必要なんてないって思ってるんだろうね。

でもその前に私が部下だから仕事回さないっていう側面はあるかもな。
私が上司で魔女が部下なら確かに私もそうするだろうし。
そう思えば納得だわ。しょうがない。とにかく相性が最悪。




今日は会話することが多かったから体がかゆくて仕方なかった。
治りかけてきてたのにまたガサガサになっちゃった。






ていうかLINEで子どもの写真を送りつけてくる友達にはどう反応すればいいの?

かわいいねって言ってほしいの?
相手が迷惑に思うかもって思わないの?

別に子ども(しかも他所の子)がかわいいなんて思わないし、そんなに頻繁に連絡とってる子でもないのに、子どもがかわいくて仕方ないだけのただの親バカに誰が付き合いたいなんて思うの?


こういうのが子持ちと非子持ちの溝だよなー。


あの子はこんな気持ちを味わうことなく、かわいいかわいい一人息子をひたすら愛して幸せに浸っていられるんだよなー。いいなー。
子どもは欲しくないけど、愛する対象は欲しい…。



ガチの恋人探しは腰が重いけど、テキトーに会ってテキトーに遊べてテキトーにスキンシップできるメンズは欲しい…。





まぁここからはいつもどおりの無限ループなのでやめとこ。