ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お代はラヴでけっこうですの。

こないだ書いた記事のこんにゃくのくだりで、 マジカルバケーションっていう私が人生で一番好きなゲームのキャラに「こんにゃく様」っていうのがいるのを思い出して、 「こんにゃく様」だか「コンニャク様」だかどっちだったかを忘れたので調べとき、 「そう…

未来に託せる希望なんかなかった

やっぱ夏のボーナスまで持たんかもしれん。 なんだあれ。 そんなに管理したいの? なんでもかんでも自分の思うとおりに事が運ばなきゃ気がすまないの? 失敗で学ばせようとか他人のやり方を尊重したりとかはできないの?そしてなんだこれ。 なんで私は何がだ…

希望を未来に託して

がっっっっっっっっっっっっっっぺ暇だった今日。やばかった。ほんとにほんとーーーにやることなかった。 午前中は多少やることあったけど、午後はあまりにも暇すぎてやってもやらんでもどーーーでもいいようなことをチマチマチマチマ無駄に時間かけてやって…

バッドドリームミッドナイト

今日も嫌な夢を見た。古い畳の部屋(たぶん昔住んでた家?)で、ちっさめの机にテスト用紙が置いてあって、私がそのテストをしている様子を社長と魔女に見られてるって夢。しかもそのテストは、 私が仕事でどんなミスをしたか・他の社員が私のことをいかに悪く…

息抜き

3月にある祝日の翌日に有休とりたくてウズウズしてる。 さすがにあかんかなぁ。絶対そこらへんの日程ヒマしてる自信あるのになぁ。 大きいプロジェクトの期間中でもなく、日々こなすべき一定量の地道な作業があるわけでもなく、 仕事が発生したら取りかかり…

春が来た。

憂鬱な春。花粉と湿気とあの人の香りのする、乾いた春。開けた目が痛いほど白い空気の中で、黒いリクルートスーツが蠢く春。 入学式や卒業式のタイミングに咲いてくれない・毛虫の温床・通勤中に横目で花見するものとの認識がすっかり(私の中で)定着した風物…

あっぷあっぷ

7時に起きます 8時に家出ます 9時から働きます 12時にお昼を食べます 13時から働きます 18時まで働きます 19時に帰宅します もう仕事に関わることだけで一日24時間のうちの約半分を費やしてるんだぜ。信じられるかよ。一人暮らしだとごはんの準備も掃除も洗…

浮いては沈み、沈んでは沈み

しずみしずみ言うてると「あれ、この言葉ってこの発音でいいんだっけ」って思ってくる。ゲシュタルト崩壊ってやつ? 連休明け早々からメンタルにダメージ食らうことがちょくちょくあって沈んでおります。 会社行きたくねぇはいつものことだけど、 いつもより…