ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

浮いては沈み、沈んでは沈み


しずみしずみ言うてると「あれ、この言葉ってこの発音でいいんだっけ」って思ってくる。ゲシュタルト崩壊ってやつ?




連休明け早々からメンタルにダメージ食らうことがちょくちょくあって沈んでおります。



会社行きたくねぇはいつものことだけど、
いつもより早く起きられたのに、平常どおり食欲なく喉に何か詰まっている閉塞感を感じたので朝食を食べられず、
前髪はキマらず、
電話の取り次ぎ間違いをし、
空腹による腹の虫が元気よく鳴きわめき、
魔女に余計でアホな質問をして「なんやこいつ」みたいないつもの爬虫類の目付きで見つめられ、
なぜかものすごく寒くて指先が動かず何度もタイピングをミスし…



メンタルが疲れてるときってなんでもマイナスにとらえちゃうなー。
なんやねんタイピングミスでダメージ受けるって。
朝食食べられないのはいつものことだし。




あーもーつらい。全部自分が悪いってわかってるけど他人のせいにしたい。自分は悪くないし被害者なのにっていう主張を認めてほしい。よしよし可哀想にって再起不能になるまでベタベタに甘やかしてほしい。厳しいことや正論を言うやつはみんな消えればいい。


少し前の猛烈な性欲も今はすっかり枯れ果て、ただただ今は布団の中でぬくぬく眠りたいという欲しかない。
だからといって頑張って仕事をして早く帰って早く寝る!とはならず、暇と上司をいかに回避するかに頭を捻り、入社当初には溢れていた向上心や勉強意欲をかなぐり捨てて踏み潰し、うすもやのかかった頭のまま日中を過ごす。
帰ったら帰ったで風呂食事後片付けをのろのろ済ませて、ベッドに入ってからようやく開放的になってゲームやら読書やらに手を出して寝るのが遅くなって翌朝に響く。



なんでこんな生活になってんだ。すべてが悪循環。
もうスーパーのレジの人以外の人間を見たくない。







午後も心を殺してなんとか生き延びよう。