ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

あっぷあっぷ


7時に起きます
8時に家出ます
9時から働きます
12時にお昼を食べます
13時から働きます
18時まで働きます
19時に帰宅します


もう仕事に関わることだけで一日24時間のうちの約半分を費やしてるんだぜ。信じられるかよ。

一人暮らしだとごはんの準備も掃除も洗濯も全部一人でやんなきゃいけないんだぜ。
米を炊く機械や服を洗う機械はあるけど、米びつからすくって洗って釜の中に入れてスイッチを押して機械の手入れをするのは人力だし、ネットに入れて洗剤を使い分けてスイッチを押して干して取り込んで畳むのは人力なんだぜ。


睡眠時間を7時間としても残り5時間。うち2~3時間は風呂や食事や家事で消えるんだぜ。女だから余計に時間かかるぜ。


残りの2~3時間でどう人生を充実させりゃいいわけ?
アニメ4~5話見ただけでとっくに寝る時間なんだけど??

土日は溜まった家事や買い出しや休息であっちゅう間に過ぎ去るぜ。
こないだの三連休も風の前の塵に同じだったぜ。




寒くても暑くても寝不足でも行きたくなくてもちゃんと朝起きて、肌の粗を表情筋もろとも肌色の漆喰で塗り固めて、からだ全体の細胞ひとつひとつに油ささないと動かないくらいガチガチに凝り固まった体組織に変容していく他ないこの社会で嫌な奴の隣に座って毎日朝から晩まで頑張ってるのに、誰も褒めてくれないんだぜ。



もう逆にすごいよね!タハッ!








もうホリエモンでも前澤さんでもキンコン西野さんでも誰でもいいからさ、早くベーシックインカム導入してよ。

私は脚が瓦礫に押し潰されてもう動けないよ。
誰か、助けるか殺すかしてくれよ。

だってもうこのまま救助が来なかったらあと50年くらいは働き通さなきゃいけないじゃん。
そんだけ時間あれば助けてもらわなくても傷治るわ。見るも無惨なぐちゃぐちゃ加減だろうけど。痛みで一人孤独にもがき苦しみ続けてるだろうけど。







わー、なんか希望が全くないな。なんの打開策も思い付かないな。


どうすりゃいいの?ほんと誰か殺して。居眠り運転でぶつかってきた運ちゃんに私の財産全部やるから時速120kmくらいで突っ込んできて。可及的速やかに。