ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

2020-01-01から1年間の記事一覧

トゲで守れる弱点の少なさよ

ある会社の最終面接に行ってきた。 一次面接で早々に最終面接の案内をもらったので条件的なところもクリアしたようだったし、最終面接でもスムーズに質問に回答できてた。 前職の経験を話すと「おーなるほど」と感心していた様子だったし、たまにちょっと意…

綺麗なバラにはトゲがある

いつでも気軽に死ねる何かがあれば手元にあれば「もうちょっと○○してから死のう」と思えるようになるかなーと思い、とりあえず入手しやすい毒を調べてみた。すぐ思い付くような有名どころだと青酸カリだけど、製薬関連施設とか製造業の工場でしか入手しにく…

続・ムリダー転職記

バックレますメールを送って一週間以上が経過してから返信がきた。 罵詈雑言書いてあるかも、とヒヤヒヤしながらメールを開いてみると、意外にも超事務的な内容だった。「わかりました。給料の支払いにはマイナンバー他いろいろ提出書類が必要なので、来社し…

嫌だ逃げたい何もしたくない

昨日はあぁ思って眠りについたけど、やっぱり将来が不安だし新しい職場は怖いし転職活動を続けるのも苦しいし、ほんとにしんどい。もう嫌だ。恐怖や不安のせいで背中がぞわぞわして、蕁麻疹が出る前のむず痒くてどうしようもない感覚に襲われてる。そんな状…

なんだよキリコって。

最近面接してきた会社がめっちゃ良かったー。 と盛り上がってたら二日で落ちたわ。 面接官って思わせぶりがうまいね。舞い上がってて気付いてなかったけど、今思うと質問に対してけっこうネガティブな返答しちゃってた気がする。 面接だからって虚勢張ってて…

気付き

●凡人やほーにゅーすだか何かに、虹彩大山(株)のマスク事業についての記事が載っていた。主は生活用品全般を取り扱う企業で、私もかなりお世話になってるし信頼してる企業なんだけど、このブッコロナに際して高機能マスクを充実させたところなかなかのヒット…

相変わらずの停滞

●Dr.Jにきいてみて! 汚肌がやっとこさマシになってきた。色味に関してはモネの睡蓮の着彩進捗40%って感じまで落ち着いてきたし、新規のニキビもできないので、ようやく化粧で完璧に隠せるレベルにまでなってきた。「肌断食やめます。」から約二ヶ月半…長か…

ムリダー転職記

就職しました。 ●一日目朝めっちゃ眠い!!!!!!!!無理!!!!!!!! 思ったより暑い!!!!!!!!無理!!!!!!!! 電車人多すぎ!!!!!!!!コロナ!!!!!!!! やること多すぎ!!!!!!!!脳死!!!!!!!! 仕事難しすぎ!!!!!!!!爆死!!!!!!!! 人との距離感わからなすぎ!!!!!!!!元々!!!!!!!!…

一発アウトのブラック企業認定:刷新

今日面接受けてきた会社も普通にキモくて普通に無理だったー。これ言われたらブラック(てか私と合わないだろうな)だなっていう特徴が追加されたので、以前の要件に加えときます。将来の自分の基準のために。 【ブラック要素】 1:企業理念がある(数が多い&長…

息抜き

息抜きDayと称して、用事もないのにビジネスホテルに泊まるDay!ずっとやりたいと思っててようやく来れた。 自分の部屋より狭いし、荷造りとか荷ほどきは面倒だし、特に何もせずゴロゴロする日々となんら変わりない。 けど、毎日毎日決まった時間のゴハンと…

ひ○ゆきに恋をして

まぁ恋ってほどでもないんですけどね。 語感がいいから言ってみただけ。 ○ろゆきさんっているじゃないですか。 某トイレの壁だかチラシの裏だかの掲示板つくったあの。たまにゆーちゅーぶとかで世相についてわかりやすい解説動画を探すことがあって、その関…

-100から-99へ

ひたすら死にたかった二日間が過ぎたあと、なぜか異様に腹が減る日がまた二日ほど続いた。朝食・昼食それぞれ済ませたあとでも物足りず、カスタードをべったり塗りつけたトーストをかじったり、腹持ちよさそうなお菓子をつまみ食いし続けたり、夕食では多め…

旅行に行ってきた。 景色が変わるのは気晴らしになって良かったけど、やっぱりたまにしか会わない人とずっと一緒にいて同じ空間で眠るのって、めちゃくちゃ疲れる。しかも彼氏みたいに遠慮なくワガママを言えたりするような相手でもなかったので、別に興味な…

完:20代。介護を考える。

伯父夫妻の懐柔作戦、名付けて「第二次介護大戦」の幕は上がらないまま終幕することになった。 (言葉あってる?) 綿密にイメトレして話すことを台本化して来るべきときに備えていることを父に話したら、「下手に行動をおこさないほうがいい(意訳)」とのこと…

続:20代。介護を考える。

先日、伯父夫妻と私の両親とが介護についてモメた時期が数年前にあったことが発覚した。 ちょうど私が一人暮らしをしていた真っ只中の話だったらしく、実家に顔を出したときもなんとなく介護で疲れているような話はチラッと聞いていただけなので、まさかそん…

20代。介護を考える。

●くそばばあある日、おばあちゃんに「私と違ってあんたの手は仕事なんてしたことないような生っ白い手してるな~」と言われた。いつもは「あーまたボケ老人がなんかほざいてるわ」って思って適当に「そだねー」とか言って流してるので、今回もそのようにして…

思いどおりにならないこととか

●めんせつ直近に面接したところがめっちゃ良かった。待遇や立地も良し、仕事内容も良し、社屋のビルも良し。「○○資格保有者のみ」とか「○○の経験者は優遇」とか面倒な要項も一切なく、私みたいなノースキル初心者でも肩で風を切るように応募ボタンを押せた。…

命のせんたく

寒い今夜は、湯船に浸かりながらこう思った。「お風呂って気持ちいいものだったんだな。」 一人暮らしをしていたここ5年ほど、湯船にゆっくり浸かることなんてほぼ皆無だった。19時に帰ってきて、早く夕飯を食べて余暇を過ごすために急いでお風呂を済ませて…

ちょっとdis。

●合わないってことなの?こないだまた面接行ってきたんだけどぉー。 何かと条件いいし、家からも近いし、仕事内容もまぁまぁだったのねー。 でぇー、面接当日ですよー。 まず、社内に入ってからまぁまぁ待たされたのね。 しかも誰かがミーティングしてる真横…

ちょっと愚痴。

以前に一緒に旅行した友達と、またどこかに行こうという話になった。 最初は彼女が一人で行くつもりだった関東方面への旅行に「私も無職のうちに旅行しておきたい!」と思って金魚のフンしようとしたのが始まり。その子も退職予定で有給消化するタイミングが…

最近のこといろいろ

●3年に一度ひょんなことから『女性には3年に一度「もうどうにでもして」という気持ちになる日がある』ことを知った。 これが嘘か本当かはわからないけど、私も異常な性欲を感じた期間があった手前、信じざるを得ない。 (ちなみにそのとき書いた記事があった…

知らないこと

最近、身につまされる出来事が二つありました。 ひとつは、私の母のこと。母のことは好きでない、みたいな記事を以前に書いたけど、あれからちょっと考え方が変わった。嫌いなところを好きになったってわけじゃないけど、尊敬できるところを見つけたから。 …

肌断食やめます。

ブラックジャック案件が治った! 丸二日ほどウサギやらクマやらの色付きの動物が視界にあったけど、今日起きたらなくなってました~。私が寝てる間に黒男に抱かれたのかな?? もうっ、シャイなアンチクショーなんだからぁ☆ 起きてるときに抱けや。 というわ…

ブラックジャック案件

手塚大先生の名作ブラックジャックの漫画にこういう話がありまして。 角膜移植をした女の子が、術後になって急に「知らない男性が見えるようになった」と言い始めた。 その女の子以外の人に男性の姿は見えなかったので、女の子は角膜移植が原因で自分だけに…

自分の上位将来像

例のブログの彼女が30目前くらいのブログを読みまして。 ぼちぼち婚活パーティー行き始めたくらいなんだけど、参加した人たちの職業の傾向とか人気不人気の観察眼とか振る舞いの研究とかをすごい書いてて、婚活パーティー行かないのにすごく参考になる。 も…

Rest In Peace

大好きなバンドが輝きを失って、もう何年になるだろう。 いつしか、すり減る靴のことや、大切なからっぽのことや、真逆のことや、心臓のことや、君のことや、抽象的な精神の歌しか歌わなくなってしまった。 昔のように、ドキッとする音の遊びや、胸をえぐっ…

とりま結婚すんべ

例のブログの彼女が20代の頃の記事を読んでる。 当時この人は私の前の会社と似たような仕事をしていて、でも私とは違ってゴリゴリ作業して昇給昇格を目指して野心垂れ流しで生きてる。人間関係で精神すり減らしてる当時の私と同じくらいの年齢のときには同じ…

無気力な毎日

人生最長の恋の相手が結婚した。 あのブログの彼女の切れ味が鈍くなってきた。 私の肌タイプに肌断食は合わない気がしてきた。 いい転職先が無さすぎるし働く気力も一向に出てこないから一生働けない気がしてきた。 勉強する気も起きなくなってきた。 美容院…

ナウシカの作画ミス?見つけた

映画でやってますねジブリ作品。無職の立場を利用して昼間っから映画館に行ってきたんですが、千と千尋以外のジブリを映画で見たのは初めてだったし、タイトルの件も相まって面白かったです。 その作画ミス?というのも。 ペジテの船に捕まったナウシカを、…

同じ轍は…

やっべー。昨日受けた会社、仕事内容はいいんだけど、社風がブラックぽくて迷ってる。 【ブラック要素】 1:企業理念がある(数が多い&長い) 2:社長の経歴を長々と紹介される 3:酒は飲めるか聞かれる 4:朝礼がある 5:副業は規定にないから禁止 6:未経験入社の…