ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

肌断食やめます。


ブラックジャック案件が治った!
丸二日ほどウサギやらクマやらの色付きの動物が視界にあったけど、今日起きたらなくなってました~。

私が寝てる間に黒男に抱かれたのかな??
もうっ、シャイなアンチクショーなんだからぁ☆
起きてるときに抱けや。







というわけで、はい。
肌断食やめます。



理由その一。
環境がいっぺんに変わったので、肌断食の効果がわかりづらい。

無職になって生活習慣が変わったこと。
実家に戻って食事や住環境(衛生状態)が変わったこと。
他人との生活や転職活動(による労働への恐怖心)などによりメンタルが安定しないこと。

一度に複数の変化があったので、仮に肌が変わっても何が原因かわかんねぇなって思った。




理由その二。
就職してまたメイクやら生活リズムやらに変化があったとき、また振り出しに戻るかもしれないから。

二ヶ月経過した今でさえ肌の調子が落ちつかないのに、また肌への刺激やメンタル不調があったときにはどうなっちまうんだいっていう不安がある。




理由その三。
ニキビが超絶に悪化したから。

原因はわからないけど、頬やフェイスラインのニキビがまったく治らないっていうか悪化した。

肌断食による水分不足や洗顔不足なのか、引越しや無職による環境の変化なのか、引きこもりすぎて運動不足だからか、原因は本当にわからない。

ただ、サプリや水2Lを飲んでも変化ないし、最近は1~3日に一回は便通あるから便秘のせいでもないし…。
原因はたぶん運動不足・家の衛生状態・肌断食のどれかだと思う。

これが俗にいう好転反応と言われればそうかもしれないけど、化粧でも隠せないほどの凹凸や色味なので「これは無理だ。続けられん。」と思った。

肌断食前は「たった数ヶ月~2年程度の汚肌を我慢するくらい、この先一生を汚肌で過ごすことに比べたら屁でもないわ」って思ってた。
けど、屁でした。我慢できませんでした。

堂々とマスクできるご時世だから~と思ってたけど、マスクしたら肌荒れひどくなるし、マスクのせいで化粧とれるし、ニキビ隠すために厚化粧したら化粧直し大変だし…。
なんなのかね。




理由その四。
もともとがニキビができやすい&治りにくい体質だろうから。

もう10代前半からニキビに悩んでる&すでに毛穴が開ききってガバガバなんだから、そういう体質から改善しない限り、いくら表面上のケアを変えたってダメなのかもな~って思った。

昔からストレス解消がてら角栓抜きまくってたし、日焼け止め塗らないまま炎天下で部活してたし、もうベースがぐずぐず。

毛穴が開ききって脂が止まらないし、脂が止まらなければニキビも止まらないし、ニキビが止まらなければニキビ跡も止まらないし、ニキビ跡が止まらなければ鬱も止まらない。

こういうことも考えたら余計に内側や日常的なケアを重視しなきゃなって思った。




理由その五。
メラノCCの効果がすごすぎたから。

マジすごい。
ニキビ跡がひどすぎるので応急処置的にメラノCC美容液を塗って寝てみたら、たった2~3日でニキビ跡が薄くなってきた。

マジすごい。
ロート製薬の本社が大阪なことを光栄に思うレベル。
コロナピークの3月にロート製薬の株を買わなかったことに対して、アスファルトに額擦り付けて嗚咽して後悔するレベル。
メラノCCは人知を凌駕しすぎてる。マジすごい。

こんなに即効性あって低価格で数ヶ月間使えるスーパーアイテムがあるんだから、体質に合うか合わないかわからない肌断食にわざわざ苦しまず、一生ロート様に貢ぐために勤労し続ければ良くね?って思った。






というわけで、
総合的に考えたら「あれ?肌断食やってるほうがストレスじゃん」と思うに至りました。

まさかこんなに肌荒れがひどいなんて…。
好転反応なのかもだけど、これに勝てる人はよっぽどの猛者です。
せめてマスクをつけなければ続けられたかも…。




一生で使うスキンケアの金と時間を節約しようという下心を叶えたい欲求はあるけど、目前のニキビをどうにかするほうが私には大切でした。

もう私、メラノCCと生きていくから。
ロートに課金するから。
ロートの株主になるから。




体質的なケアをして脂がマシになったら再チャレンジするかもしれませんね。

とりあえずケア方法を戻して、ブログの彼女が見つけ出したケアを少しずつ取り入れる方法を試してみます。





汚肌卒業したいよう…。