ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

2018-01-01から1年間の記事一覧

見た目は大人、頭脳は

最近ようやく覚えてきたTwitterで「会社 辞めたい」って検索したら、辞めたいって呟いてる人の名前の何割かが「18卒」だった。こんな夜中にツイートするくらい病んでんのか、アイコンは馬鹿そうな茶髪ギャルなのに働いてんのか、まだ1年弱しか働いてないのか…

人のものが欲しくなる

物でも仕事でも男でも。 他人が持ってるカバンとか見ると「いいな、かわいいな、欲しいな」って思う。どうせあっても使わないようなカバンだったとしても羨ましくなる。でもどうせあっても使わないようなカバンだから、わざわざ探して買おうなどとは思わない…

マジで嫌いマジで合わないマジで無理

支店から来た問い合わせに対応するために数分間マニュアル探して確認してたら「まだ対応してないの?」って言われて殺意。 私がマニュアル確認して返答するまでの時間とお前のくだらん説教の時間を比べたら圧倒的に返答までの時間のほうが早いんですけど? …

人生初・全身脱毛いってきた

全身脱毛いってきた… ワキはちょっと前からしてたんですが… 恥ずかしさが…ワキの…比じゃなかった… まず部屋に通されて、 ガウン(小学校のプールで使ってたボタンのついた巻き巻きタオルみたいな形状)とTバックの紙ショーツ渡されて、 「ショーツはTバックに…

チェービー後日譚

エアコンが使えず暑かったせいか、 はたまた会社に行かなければならないストレスのせいか、 今朝は5時に目が覚めた。日の出はまだらしく外は夜だった。 向かいのマンションやら街灯やらに明かりが点いていないように見えたので、停電は続いていたようだった…

チェービー半日譚

暴風のピークだった14時過ぎ頃に停電が発生。しばらくはDSでテトリスして時間を潰してましたが、風が弱くなっても停電が復旧しなかったので散歩に出かけました。 その模様をつらつらと書きました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 停電したま…

台風なめてた

今回はまじでやばい。大阪の台風っていつもは寝てる間に過ぎてるか、傘はバキバキになるけどかろうじて外を歩けるくらいだから、こんな凄まじい台風を経験するだなんて思ってなかった。さっき停電したし、外では木の葉やらゴミやら物やらがずっと飛び交って…

チェービーに抱かれて

あは( ´∀`)はははははは明日!会社に!逝かなくてもいい!ヒャッハー!!!台風バンザイ! 運休バンザイ! チェービーバンザイ! とは言っても休みになると決まったわけじゃないんですけどね。 明日の朝7時頃の連絡待ちなんですけどね。 結局は早起きしなき…

空虚無感情

お盆休みが明日で終わる…何もしてない。 友達と遊びには行ったけど1日だけ。 あとはスーパー行っただけ。 何もないな。何もしてない。 目標もない。趣味もない。好きなものもない。自分の服装の趣味もわからなくなった。 友達が着てたギンガムチェックのワ…

仕事暇すぎ

仕事が暇で暇で仕方ありません。まだ直に私に仕事くれるようなクライアントはできてないし、魔女に仕事もらおうものなら会話の中で必ず不愉快な気分になるし、まずあいつ社長いないときはイヤホンつけてクスクス笑ってやがるし本当にキモい、仕事もらってもE…

今の会社に居続けるか悩む

転職して約1年半が過ぎた。 「ここクソだなー。3年働いたら辞めよう」と思ってた前の会社で、個人同士のいざこざがあって5年目に入ったところで辞めて、短い転職活動期間だったにも関わらず条件の良い会社から採用通知がきた。その会社が今の会社。 前の会…

夢はでっかく

夏だ。 日頃いやなことのすべてが、輪をかけていやになる夏。 強烈な季節のにおいや景色の色だけが、昔からずっと変わらない夏。 小学生の夏休み、①②のどちらかについて書いてこいという宿題が出たことがあった。 ①1億円あったら何をするか ②夏休みの一番の…

どっと

疲れた。入社当初にこってり絞られたせいか、直属の女上司がいるときは体が強張って脳ミソに余裕がなくなる。 こないだ出張で3日くらい外出してたときはかなりリラックスして仕事できた。電話や会話で噛む回数が格段に減ってた。 でも今日はご機嫌ナナメでめ…