ネガティブ女は頑張らない

ネガティブで孤独なOLは頑張って頑張らずに生きたい

台風なめてた

今回はまじでやばい。

大阪の台風っていつもは寝てる間に過ぎてるか、傘はバキバキになるけどかろうじて外を歩けるくらいだから、こんな凄まじい台風を経験するだなんて思ってなかった。

さっき停電したし、外では木の葉やらゴミやら物やらがずっと飛び交ってるし、一回だけ悲鳴聞こえたし、救急だか消防だかのサイレンが鳴りっぱなしだし、家では通気孔やらエアコンやらがボコンボコンいってるし、網戸は勝手に動くし、地鳴りみたいな轟音がずっと止まらない。

通気孔の空気が逆流してきたのか変な臭いするし。

窓はいつ割れるかってくらいゴワンゴワンいってる。

向かいのマンションの窓辺に人がいるところ初めて見た…
黒人がめっちゃカメラで外の様子撮影してるし…




とりあえず応急処置として。
水を入れて凍らせておいたペットボトルを冷凍庫から冷蔵庫に移した。
電気のブレーカー落とした。
窓はどんな拍子に割れるかわからんから、カーテン閉めて、捨てる予定だったから中身が空のチェストとかを窓の前に置いておいた。気休め。

あとは窓からできるだけ遠いところに座ってじっとしてる。
ネットとかTwitterとかで情報収集。
携帯の充電はあと30%しかないけど、大阪北部地震のあとにビビって買ったモバイルバッテリーが充電満タンだから多分問題ない。


にしても、遮光カーテンだから閉めると真っ暗だし、停電いつ復活するかわからんし…電池使える照明もあるけどまだそこまでじゃないな

とりあえずいつ充電が切れてもいいように、通勤カバンに入れておいたモバイルバッテリーを出しておく。




こういうときに一人暮らしだとものすごく心細いけど、同時にできることやらなきゃと思って行動できるようになるな…

地震と違って家の中のほうが絶対に安全だってわかってるし、どんな暴風だろうと建物が倒壊するわけじゃない(多分)から、家の中でやれることは限られてるんだけどね…



雨はひどいけどかわいいもんだね
外に出ずマンションにいたら関係ないし
ただ風がすごい…
下手したら明日も影響残ってそう

ところでいつ停電回復するんだろう…
そういえばガスとかはつけても大丈夫なんかな
水も溜めといたほうがいいのかな




30分前に比べて少し風が弱まってきた
波があるから強くなる瞬間もあるけど



気圧?のせいで耳がちょっとだけエレベーター乗ったときみたいになってる気がする


あー食材大丈夫かな


あー元彼大丈夫かな

なんつって